ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編 その4

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

不具合の記事1つ1つに、

「不具合はあるけど面白いゲームなんだよ~」と書いていくのは

疲れるので、丸々1つの記事にしました。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

「番外編」は「主人公M氏」のお話し。

6月下旬の出来事なのに、

まだアップし切れてない・・・。 やりましょう。

 

配牌

中は1枚あるけど

萬子と索子がほぼ均一でつらい形です。

 

中ツモ!

まあまあ早い巡目で2枚目の中が来ました。

いいですね。ええ。

 

ツモりました

そしてツモ。

 

しかし

ここで 8s を切れば「中単騎」になります。

ということで 8s を切ったようです。

 

ロン

うう、

スクショは撮ったけど、

展開を覚えてない。

たぶんこれをロンしたはず。

 

上家さんの加カン

上家さんが加カンをした場面です。

自家は既に何回もアガっていますので、

カンされたことによるお米の支払いはありません。

 

デカい!

あの「50000点部屋の悲劇」の後だと

小さく見えますが、

それでも「5000点部屋の、320000お米オール」は

大きいです。

 

もしこれが「50000点部屋」だったら・・・?

 

3200000お米オールか。 やべえですね。

 

ちなみに

このときM氏はすごく叫んでた。たのしい。

 

これもデカい!

さっきのツモ失点を取り返すツモアガりです。

 

たぶんこの時

「やったぜ。」って言ってる。

これの投稿者はわたしだけど。

 

清算画面

16回アガって、

+985000お米のトップでした。

 

清算画面 上家のもの

一方、

上家さんは

手牌に中を使わずに、(中ツモアガりはあるけど)

+945000 と、大健闘の2位でした。

 

こういう記事だと、

世界でほぼほぼ1人の

姫麻雀記事の読者さんが「おもんねえわ!」って言いそう。

このお話、いずれ完結までやりますので、

気長にお待ちくださいな。

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」か「MJ」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村