ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 その13

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀には占い機能がある。

初心者相手に

神威を振るい、世を驚かす

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

最近、

自分の実戦結果を出せてないので

出す。

 

配牌

はい。

今回は「血戦麻雀」の

一番安いレートの部屋ですね。

 

上家さんは、

どこかで見たことあるような、あるような。

 

読者さんの中には

ご存じな方もおられるかもしれません。

 

かなり良い手

3枚交換した時点でこれ。

「すさまじく強い!」とまでではありませんが、

それでも、

かなり良い手です。

 

いきなりアンカン!

と思ってたら、

天和ならぬ、1巡目アンカンが飛んできました。

1000お米オールです。

 

テンパイ!

テンパイです!

「普通の麻雀」ならば、

一通があるので一通のテンパイに取りますが、

 

これは「姫麻雀」の「四川麻雀」ですので、

一気通貫」なんてものはありません。

 

一萬切り

で、

ちょっと思うところがありましたので、

ここはテンパイに取りませんでした、

「普通の麻雀」でしたら、

絶対にない一打ですね。

 

テンパイ

テンパイを引き戻しました。

今度はテンパイに取ります。

 

出た!

そして対面さんから出た!

 

ポン?!

操作ミスではないです。

ロンをパスして

ポンしてます。

 

これで3面待ちのテンパイ

で、打 九萬。

巡目が早いので、

これで「ツモ」でアガりたかったわけですね。

 

出た!

出ました!

でも!

わたしは「多面待ちを作った以上は、ツモ」りたいの!

 

ここも見逃し!

 

想像以上のツモが来た

で、

ツモアガりするかと思いきや、

引いてきたのは「九索」!

これは・・・思っていた以上のツモですね・・・。

 

リンシャンツモ!

なんと、

リンリャン牌で「ツモ」でした!!

 

三人アガった場面

その後はこんな感じでした。

 

清算画面

ツモ」の1000お米オール狙いだったのですが、

なんか

リンシャン」と「」もついて、

4500お米オール。

1巡目のアンカンの支払い1000を含めても、

+12500お米になりました。

 

たまには

こういう

「姫麻雀うまお」なことも書きたかった。

 

(この後、

 とんでもなくお米をむしられるのですが、

 それはまたのお話。)

 

次回もきっとこの調子で「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村