ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 その7

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

タイムシフトが見れなくなっても

許可が出たらこっちから動画を上げる、かもしれない

 

今回のテーマも「姫麻雀」です。

 

ここまでで5局ありました。

次は6局目からです。

 

6局目 配牌

筒子が伸びると化けるかも。

索子が伸びるとつらあじ。 さて?

 

はい

5巡目でテンパイ!

 

はい

これも、

ここでアガるのは惜しい。索子を落とします。

 

はい

はった!

これは静止画像ですが

打ってるときは残り枚数とか〇倍役とかまでは

まったく目に入りませんでした。

なので、

 

迷った

すみません。

ここで「ツモなのか、3p 切りか」

10秒くらい迷いました。

 

「ツモなら高い!」というのと、

「ここで3p 切りテンパイにとって、

 延々ピンズをツモれないとマズイ」ので、ツモにしました。

 

こう静止画で改めてじっくり5分くらい考えたら

チンイツ・3p4枚使い・8p4枚使い・ツモ

の32倍役を3人からもらえるのでツモ1択ですね。

 

中でツモ

6局目 清算

中ツモが功を奏して勝ちました。

 

7局目

7局目の配牌。中はないけど萬子多め。

 

アガり

残りツモ17で、

ようやく初アガりです。

 

アンカン!

下家さん、アンカン!

 

リンシャン!

そしてリンシャンツモ!

合わせて9000オールです。

 

アガった後でもカンできるらしい

そして残り5ツモ、

6m を引いた時点で「カン」の選択肢が。

 

え? できるの?

では遠慮なく。

 

八萬くん謎の主張

六萬ツモで、「九萬」をカンして、(つまり「送りカン」)

リンシャンの 3p を切った直後の画面です。

なんで八萬くんが、

今ツモってきたかのような格好をしているのでしょうか。

わたしにはわかりません。(姫麻雀ド素人)

 

ハイテイツモ!

ハイテイ!ツモ!チンイツ

1m4枚使い!9m4枚使い!

 

7局目 清算画面

まさかの64倍役になりました。

おっp・・・おっぱげた!

 

ここで対局終了。

対戦ありがとうございました。

 

はい

「もう一局」を打とうとしたら

こうなりました。

「手持ちお米」が多すぎると、

入室制限がかかるのかもしれない。

 

清算

今回はちょうどお米をゼロにした直後のタイミングだったのですが、

「負けてもいい!」「打ちたい!」と、

なけなしの「小判」をお米にして挑みました。

 

そうだあれを忘れてた。

ひめにゃんびー

読者プレゼントです。

ひめにゃんびー。 かわいい。

 

次回は未定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村