ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 その12

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

低レートの部屋で稼いで

高レートの部屋で清龍七対を喰らう。

 

今回のテーマも「姫麻雀」です。

 

6月のデイリー任務を毎日こなしていたら

30万から40万のお米が入ったので、

紅中血流の高レート部屋に入ったのです。

 

そしたら、

なんとまあ、おっぱげたことがありまして・・・。

あっ!やせいのうらぼすがとびだしてきた!

 

?!!?!?!?!!

 

あいさつは基本

とりあえず

スタンプで挨拶をしておきましょう。

 

オッスお願いしまーす!

 

ここが分水嶺でした

索子9面待ち、

残りツモ15。

ここを見逃しして

索子をツモれば大きい・・・!

 

という理由で見逃しをしたのですが・・・。

 

80000オール!

はい。

失着でした。

「ツモらせてはいけない上家さん」に

「ツモを回してはいけない」。

 

ツモらせてしまったことで、

80000お米のマイナスになりました。

 

さあ、ここは?!

残り11ツモ。

どうするの?

また「ツモアガり」を狙うの?

 

ダブロン!

「残りツモ11」しかないのに

見逃しをしていたら、

アガれなくなってしまい、

最悪、「中を持ってたのにアガれませんでした罰符」を

払うことになるかもしれません。 ロンです! ロン!

 

ツモ!

ツモ番が回ってきて索子さえツモれば

勝てるかもしれないゲーム。

 

ダブロン!(2回目)

2回目のダブロンで

対面さんはハコになりました。

(烏巣の燃える音)

 

80000オール、もう一丁!

ぐえー。

 

流局

80000オールの後は、

ご覧のように 3m 9p 4p で誰もアガれないまま流局でした。

ハイテイで波乱が起きなくて助かった・・・!

 

清算画面

残り15ツモのときの 2s は、

上家さんもわたしも

お互い見逃ししての、この結果ですね。

 

アレで「ロン!」と言っていたら

ツモ80000お米の失点がない分だけ、

わたしもプラスだったかもしれません。

んんんん

 

この日はこれで撤収。

麻雀とか将棋とかで勝つ方法は

強い人を相手にしないこと。」

その点FXは

「強い人とタイマン」とかがない分、

まだ勝ちやすいですよ。ほんと。

 

以上です。

 

後日、

対戦ありがとうございました、と

挨拶をしたら

「私なんか裏ボスじゃないですよ、

 まだまだです。」

とお言葉をいただきました。 ひめまーじゃんってこわいね。

 

ひめにゃんびーはこわくない、かわいいいきものです たぶん

 

~~~ ~~~ ~~~

ここからは

余談になりますが、

今回の記事の作成にあたっては、

以下のサイトを参考にさせていただきましたので

その旨、表記させていただきます。

www.twitch.tv

 

(上の動画を丸々見返していたら

 これを上げるのが遅くなりました。

 センセンシャル!)

 

上の動画の、

走者の方の内のお一方につきましては、

宣伝記事も書いてたりします。はい。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

次回もきっと「姫麻雀」です。

ノルマはあと4本くらいだった気がする。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村