ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 その11

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀の「四川麻雀」では

最初のお米が少ないと、

いくら高い手をアガっても手持ちお米以上にもらえないのです。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

今回は

わたし自らが打つ! 

(クラウス・パッヘルベル

というか、打ったときのお話しです。

 

配牌

はい。

「紅中血流」の「レートの安い部屋」の方ですね。

中が2枚に、索子が多め。つよそう。

 

清算画面 その1

まあまあ、かな。

 

どんどん行こう!

 

清算画面 その2

メンゼンで作ってますが

ただの「対々和」です。2倍役です。安いです。

七対子」は4倍なので、

七対子」の中単騎待ちにした方が2倍高いですよ。

 

清算画面 その3

はい。

調子が良いですね。

 

清算画面 その4

中を持ってない、

1回しかアガれていないのに、

これです。

 

今日は強い・・・?

 

そして

手持ちお米が「20万」を超えたので、

「高レート部屋」に入ったのですが・・・、

 

清算画面 その5

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

(「最後の忍道」のボスの断末魔)

(「最後の忍道」を知らない方は

 たいてい別のものと勘違いします。誤解です。)

 

中は1枚だけですが、

なにこのパーフェクト牌姿は・・・!

高め3s5s6s7sの4種8枚で「清龍七対」「根」の64倍役。

それ以外の索子4種でも「清龍七対」32倍役。

筒子9種でも「龍七対」8倍役。

 

低レート部屋で4回勝っても、

高レート部屋で1回これを喰らって、「破米」・・・!

 

ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!

 

1日2回配給される「炊き出しお米 4000」に並んで

そのお米と、

今月の「クエストお米 2万くらい」を足したもので

もう1回行きます。

(配給米だけだと打点上限制限にかかり、大きく稼げないと、

 前回の記事で学習したため)

 

清算画面 その6

ヨシ!

 

清算画面 その7

ヨシ!

 

清算画面 その8

「姫麻雀」にあるまじき

穏やかすぎるお米増減だけど、ヨシ!

 

清算画面 その9

ヨシ!

 

清算画面 その10

(被害軽微だったので)ヨシ!

 

・・・、

なんで低レート部屋だと勝てて

高レート部屋だと

おしりの毛までむしられてしまうの???

 

んんんん

 

最後にもう1枚。

ちょっとめずらしい光景を。

 

3人飛ばし

はい。

わかりにくいですが、

中央の暗い部分の「4人の点数状況」をごらんください。

 

他3人を「破米」させました。

(しかもちょうど残り0ツモのタイミングで。)

 

ブー麻雀でいうところの、「マルA(Aトップ)」

みたいだなあとおもった。

 

次回もたぶん「姫麻雀」です。

(ノルマは4本、すぐに書けノルマはなし。)

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村