ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編 その2

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で「小判」がもらえるイベントをやってる!

って話でした。 あと夏場なので妖怪がいっぱい紛れ込んだ。

劾鬼・百鬼夜行 は、体力低下時&ゲージMAX時 に →↘↓↙←→+B で出ます。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

なぜか? というと、

「雀魂」で、また「イベント非開催状態」になっちゃったから。

もしイベントが始まってたら、

それについてを書いてた。

 

で、

今回も「番外編」です。

画像提供してくれた「某コメ0を目指す」さんには

感謝感激雨アラレ。 挽歌オリジン

 

なんかごちゃごちゃしてる配牌画面

おお。

普段わたしが貼ってる画像と比べて

なんか、すごくにぎやかだ。

 

男性の9割は中央のおなごと

右下のよくわからんゲームに目が行ってしまい、

配牌で中が2枚も来ていることに気が付かない。

 

っていうコメントを今思いついた。

ほんとかどうかはわかりません。

 

出アガり80000?!

対面さんに

なんか凄い手が入っている模様。

 

カットイン

はい。

他家が高いアガりを出すと、

「役」の表示が出ないので、

こんなへんな画面になります。

 

ま、姫麻雀だからね?

 (だいたいの問題が解決する魔法の言葉)

 

ついげきのツモでさらにダメージは加速した。

さらに40000オールもツモられています。

(烏巣の燃える音)

 

ツモ

ようやくツモれたようです。

これは「麻雀」ではなくて「姫麻雀」なので、

 

四暗刻(=対々和) < 七対子 < 龍七対

   2倍       4倍    8倍

 

と狙いを変えたいところなのですが、

どうしても

「龍七対」にしようとすると「四暗刻対々和)」に

 化けてしまうんですよね。

 

(上記牌姿でも

 4p 7p 2s なら「龍七対」「根」の16倍役になるはず。)

 

清算画面

で、清算です。

「清七対」をアガった対面さんのトップです。

 

「役」としては「清七対」が16倍役で一番高いのですが、

「アガり点」としては、

清一色・ツモ」の8倍役の方が40000お米×3=120000お米で、

「清七対」ロン 80000お米よりも高くなりますので、

 

上記表記は「清一色・ツモ」の方になっているのでしょう。

たぶん。

知らんけど。

姫麻雀だし。わたしいじけちゃうし。(未だに7月5日のFX負けの傷が癒えていない)

 

 

次回は、

この調子で行くと「姫麻雀」でしょうね。

(ノルマはいっぱい。1日1本で全消化が目標です。)

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村