ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀で「小判」がもらえるイベントをやってる!【2022年7月6日 ~ 2022年7月21日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

純正の将対をはじめて見たかもしれない。

 

今回のテーマは・・・の前に、

もし

あなたが

「姫麻雀 小判」で検索して

ここに来た場合は、

こっちを見てくださいまし。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

で、

こっちは昔書いた記事なんですけど、

こっちが読みたいのでしたら、

そのままこちらへ。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

なんと、

こっそりと、

イベントが始まってました!

メイン画面

はい。

メイン画面の右上から下に向かって並んでいるアイコンの

一番下。

先月は「山海の珍味」とか書かれていた

アイコンがあった場所です。

 

(そういやランスシリーズに

 「海のサチ」「山のサチ」っていうのがいたなあ。)

 

はい

おお!

イベント報酬に「小判」が!

 

知らない方に説明しますと、

「小判」

いろんなアイテムを手に入れるのに

使うことができるのですが、

「小判」自体は、基本は「課金」でしか手に入らないのです。

 

ちなみに

本物のイベント画面には

ああいうねずみの絵は描かれていません。

たぶん雪舟のしわざです。

 

エスト一覧

こちらがクエスト一覧です。

 

        もらえるイベントポイント

段位戦 1回  30
娯楽場 1回  30
アガり 1回  20

(この上の3つは毎日達成可能みたいよ。)

対局  1回  20
    5回  20
   10回  50
   25回 100
   50回 100

1位  1回  50
    5回  50
   10回  50

アガり 1回  20
    5回  50
   10回  50
   25回 100
   50回 100

 

ちなみに

説明画面の右下には

「姫麻雀で有り米すべて溶かした

 バーチャル姫麻雀ンーマー」(長い)

は、いないと思います。

 

もしもあなたのイベント画面にも

こんなのが出ていたら、

それはたぶん間違いなく心霊現象だと思うんですけど。

 

エスト報酬

こちらがクエスト報酬です。

最初から「ガチャ権利」がもらえるみたい。

で、

下の方に「小判」があるよ。

 

ちなみに

右下のほうに

「バーチャル

 7月12日13日は

 アマゾンプライムデイイーマー」がいますが、

 

これは

7月5日のオーストラリア中銀政策金利発表前に

オジ円を買っていたら

えらい目にあった筆者が、

この妖怪の召使いと化して

なんかいろいろと売りまくって取り戻したいなー、

という願望というか欲望の化身なのかもしれません。

 

失ったものを、取り戻したいんや!

挽歌オリジン

 

あっ! 小判だ!!

エスト報酬画面を

下にスクロールしますと、「小判」発見!

累計ポイント700 で、「小判」が50!

 

ちなみに

右下に

「バーチャルいいとっときなー!」がいますが、

出典を出しても出さなくても

S〇Kさんに怒られそうです。 すわわっ!

 

=== === ===

で、

ここまで書いておいてなんですが、

イベントクリアに必要なポイントですが、

「日本麻雀」でしか、手に入らないみたいですよ?

 

「紅中血流」だったら

上手くいきゃ、

1局で20アガりくらいキメて、

楽勝で終わるだろ、と思ってたけど、甘かった。

 

今日から毎日、

「娯楽場」1回と「段位戦」1回とやっていけば、

たぶんクリアできると思う。

(毎日報酬で

 (30+30)×16=960)

 

えっ?!

「段位戦」ができないって?!!

 

段位が上がり過ぎると

「人がいない」という理由で、

段位戦ができなくなるらしいっすね・・・。

 

   さすが姫麻雀だわ。

 

残念ながら、対処のしようがありません。

段位戦以外の方法で

がんばってください。

 

~~~ ~~~ ~~~

(2022年7月9日 追記)

すみません・・・。

上記の方法よりも、

「圧倒的に簡単な方法」で、

上記の方法の「3倍の量」「小判」

手に入るという方法があったのですが、

すっかり失念しておりました・・・。

 

ログインボーナス!

イベント期間(2022年7月6日~7月21日)、

「5日」ログインするだけ

「小判」が150枚も手に入るのでした・・・。

 

言い訳させてもらうと、

同じようなログインボーナスをやってる「雀魂」の

ログボが「めちゃめちゃしょぼい」ので、

こっちにも「ログインボーナス」があることを

すっかり忘れてまして・・・、

 

あっ、いやっ、そんなに叩かないで。

らめぇ。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

今回は

「課金でしか手に入らないようなアイテムが

 イベントで入手可能だよ。」というお話でした。

 

こういう話し

(課金しないと手に入らないアイテムの入手情報ね。)は、

googleさまの覚えめでたいようで、

書けばあっさり検索上位になって、

ページビューが増える。

普通のゲームなら。

 

姫麻雀は

普通のゲームではないので、

この記事は(も)

googleくんから打ち捨てられることになるでしょう。

 

なんで

こんな記事を書いてるんでしょうね?

ノルマだから? マゾだから?

 

いや、

たぶん「小判50枚」が必要な人間が

いるかもしれない・・・。(一縷の望み)

 

最後に

ひさびさに視聴者プレゼントをします。

視聴者プレゼント その1

「姫麻雀で有り米全部溶かした

 バーチャルいい姫麻雀ンーマー」です。(名前が長い)

 

視聴者プレゼント その2

「バーチャル

 7月12日13日は

 アマゾンプライムデイイーマー」です。(やっぱり名前が長い)

 

なお、

「バーチャルいいとっときなー!」は、

さすがにプレゼントできないよ! 怒られちゃう!

 

=== === ===

(2023年11月追記)

「頭文字」(あたまもじ)がじーの人に

「姫麻雀 小判」で記事を書けやオラァン!

と言われてしぶしぶ書いたのですが、

 

そちらの記事は「一瞬だけ」検索上位になったものの、

なぜかこっちの記事が再度検索上位になったので、

せっかく書いた記事の方のリンクは

ここに貼っておきます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

何?

アレなの?

「姫麻雀で有り米全部溶かした

 バーチャルいい姫麻雀ンーマー」

(ひめまーじゃんでありごめぜんぶとかした

 ばーちゃるいいひめまーじゃんんーまー)

の画像がある、こっちの記事の方が

「姫麻雀」の「小判」の入手方法の記事より

検索上位にしなくちゃ、って義務感でもあるの???

=== === ===

 

次回は「姫麻雀」・・・かな?

明日イベントがあるようなら「雀魂」書く。

ノルマはこれであと3つくらい。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村