ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】無課金で「祈願の巻物」を手に入れる方法 番外編 復活コインをもらおう!

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントが始まってる、っていうお話しをしました

 

今回のテーマも「雀魂」です。

無課金で「祈願の巻物」が欲しい方が

いるような気がしましたので、

無課金で「祈願の巻物」を手に入れる方法を

書いておきます。

 

まあ、以前にも長々と書いたんですけどね。

haisousa.hatenadiary.jp

 

この上、

さらに方法があるんですけど、

前の記事が長すぎますので、

新たに記事を書きます。

 

記事、長すぎ、ダメ、

長い記事、読者、虐待、ヨクナイ。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、その方法とは、

 

 ・復活コイン

 

復活コイン

「復活コイン」は、

1日1回までもらえるコインですが、

 

 ・手持ちコインが一定以上少ない状態のときに

  初めてもらえるようになる。

 ・もらえるコインの量は

  段位により異なる。

 

ですので、

「まず段位をある程度まで上げて」

「それから、

 手持ちコインを極限まで減らして」

毎日もらえるようにするのが吉、です。

 

(なんで段位を上げないとダメかというと、

 復活コインの枚数 > 一番安い贈り物を買うための必要枚数

 にしたいからです。)

 

コインの減らし方は、

麻雀で負けて減らすのではなく、

雑貨屋で「贈り物」を購入することで減らしましょう。

 

雑貨屋

買えるだけ買う

こうやってコインを減らしましょう

わたしは「軽庫娘」と契約を結ぶために

「フリーペーパー」を選んでいますが、

「緑背景の贈り物」なら、なんでもいいです。

 

「祈願の巻物」の入手のためでしたら、

何だろうが、どうせ「星のかけら」と交換するのですから。

 

もらえるようになりました

で、

こんな感じで「毎日」復活コインを取得できます。

 

一切麻雀を打たないのでしたら、

段位が雀豪の方なら、

42日間「復活コイン」をもらい続けることで

「祈願の巻物」が1つ、手に入ることになります。

 

(祈願の巻物に必要なコイン枚数は

 緑背景の贈り物が50個分ですので、

 15000×50=750000枚)

 

(なので、18000枚×42日=756000枚

 で、祈願の巻物1つ分になる)

 

だいたい1か月半くらいでガチャ1回分です。

気の長い話ですね。

でも、

やらないと0 やっておけば、1か月半で1 になります。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

デメリットもあります。

 

・麻雀を打たないと達成できないイベント期間中に

 麻雀を打てなくなって

 イベントが達成できなくなる(おそれがある)

 

はい。

はした金ならぬ、はしたコインを得たとしても、

だいたいはそれよりも豪華なイベント報酬が取れなくなったら、

「おばかさん」になってしまいます。

(「おばかさぁん」で画像検索してみよう!)

 

対策は2つ。

 

1.イベント中は

  復活コインを手に入れずに

  コインを貯めてイベント達成を優先させる

 

これが多分一番賢いと思います。

 

2.イベント達成してから

  復活コインをもらうようにする

 

これはバクチです。

 

イベント達成画面

こんな感じで

当日のイベントを達成したのを確認してから、

「雑貨屋」でコインを消費して、

「復活コイン」をもらうようにしましょう。

 

これで明日のイベントに臨む

すると、

明日のイベントを達成させるために

「今日もらった復活コイン」で挑めることができます。

 

これがなくなったら、

明日の分の復活コインをもらって、

それでイベント達成を目指しましょう。

 

それもなくなったら?

 

おばかさぁん!おばかさぁん!

ほんとにおばかさぁん!!

 

と罵られつつ、イベント達成失敗、

挽回方法はないでしょう。

・・・と思ったけど、

今回のイベントだったら、

イベントアイテムで「コイン」がもらえますので、

それの限界までイベントクリアを目指せることに気づいた。

 

まるで

「姫麻雀」で、

いろんなところからお米をもらって「お米バトル」に挑む人みたいだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

そんな感じです。

うまく「無課金」で「祈願の巻物」を数多く手に入れて、

無課金」で雀士キャラを揃えてみてください。

あたしゃ、無課金の味方だよ。

 

次回も「雀魂」かもしれませんです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村