ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】新イベント「清秋の出会い」をやってますよ【2022年10月12日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で詫び雀士ガチャチケットが届いていました

それも40回分 じゃんたまくんもがんばれ

 

今回のテーマは「雀魂のイベント」です。

イベント画面

はい。

雀魂くんではおなじみの、

「かんたんなデイリークエスト3点盛り」が

イベント期間中は毎日続く、という例のアレです。

 

イベントクエストは

「CPUとの対戦は対象外」と書いていますので、

 ・段位戦

 ・大会戦

 ・友人戦

のどれでも達成できそうですけど、

「大会戦」の「赤血の戦」はダメな気がする。

以前試してノーカンにされたから。

わたしは試してないので、

物好きなひとは試してみてもいいかもね。

あ、「修羅の戦」は対象内でした。(実戦確認済み)

 

デイリークエストは

毎対局終了後に達成した項目について自動取得ですが、

これでもらえるイベントアイテムは

(「線香花火」と「金魚袋」)

イベントページまでわざわざ足を運んで

「受取」ボタンを押さないともらえないので、

そこは注意してくださいね。 不親切? そうかもね。

 

もらえるものは、以下の通りです。

 

賢者の福袋  最大 2個
貴族の福袋  最大 6個
勇気の宝玉  最大 1個
意志の宝玉  最大 1個
誠実の宝玉  最大 1個
慈愛の宝玉  最大 1個
知恵の宝玉  最大 1個
純真の宝玉  最大 1個
希望の宝玉  最大 1個
光明の宝玉  最大 1個
コイン3688枚 最大15個
コイン3688枚 最大20個

 

「契約を結ぶ」のに必要な、

「紫背景の贈り物」

(いわゆる

 ・香ばしいクッキー
 ・次世代ゲーム機
 ・不朽の名画
 ・高級ワイングラス
 ・碧洋のハート
 ・テディベアXXL
 ・大手の同人誌
 ・派手なワンピース

 の8品目のことです。)

を手に入れるには、

 

こういうイベントで

賢者の福袋」を取得して、

そこからツモるのが一番楽ですので、

こういうイベントでは欠かさず取っておいた方がいいよ。

 

それがなかったら

わたしも「契約を結ぶ」なんてできなかったから。

(具体的に

 契約を結ぶ方法を書いた記事はこちらです。)

haisousa.hatenadiary.jp

 

そんでもって、

報酬の中には「祈願の巻物」は、なし。

 

ほしかったら、

コインや「貴族の福袋」を

順繰りに交換していって「祈願の巻物」に代えましょう。

と、

説明して、パチンコ屋さんの3店方式を思い出しました。草。

 

雀魂内3店方式のやり方については

以下の記事で説明してます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

「雀士キャラ? 契約? なにそれ?美味しいの?」

「麻雀にしか興味ないっス!!!」

という方々にとっては、

今回のイベントは、まあどうでもいいものですので、

あんまり気にしなくていいかと。

 

以前は

必要な「線香花火」と「金魚袋」の数量は

こんなもんだから、

この日数だけやってりゃいいよ、っていうのを

計算してましたが、

 

今回はめんどいのでやりません。

たぶん、

前回とかのを踏襲していたとすれば、

毎日全取得しないと取り切れない、という程では

ないと思います。

 

ぼけーっとやってりゃ、

全部取り切れてるはずです。

 

次回もたぶん「雀魂」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村