ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】無課金で絆ポイントを上げて契約を結んだので、そのご報告【苦行】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

MJの球戦で四暗刻をアガりました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

以前、

無課金で絆ポイントを上げて契約を結ぶ方法」

についてを書きましたが、

haisousa.hatenadiary.jp

 

「言うだけなら誰でも言える!

 本当にできるんだったら、

 やってみせろ!!!」

という声がありましたので、

実際にやってみました。 それではどうぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

準備期間は

どれくらいだったかなあ・・・?

2020年5月からだ!

雀魂ってすごいですね!

牌譜の記録を遡ったら、

2年以上前のが出てきたよ!

 

ということで、

準備期間は「だいたい2年と4か月」だということが

わかりました!

 

そのうちの「2年と2か月」は、

主に「デイリークエスト」をクリアしてコインをもらったり、

イベントをクリアして各種アイテムをもらったり、

飽きたら数か月放置したり、

やっぱり放置してた

本当に数か月放置していたのかを確認しました。

はい。

2021年2月から2021年7月まで放置してます。

放置は基本

2021年11月から2022年2月までも放置してます。

どっかで

「デイリークエスト」が面倒になると、こうなるねんな。

 

とまあ、

2年と2か月、

毎日びっしりやらなくても、

「絆レベル3」くらいには上げられるはずです。

 

毎日びっしりやったら「絆レベル5」まで上げられるかもね。

 

で、

わたしの場合は

2022年7月の時点で「絆レベル3」だったので、

そこからはだいたい毎日「贈り物」をした。

当然、「緑背景」か「青背景」のやつだ。

 

絆レベル3の途中から、絆レベル5まで、

だいたい毎日贈り物をしてたら

2か月かかりました。はい。

 

好物の鉱物は

すぐになくなったので、

雑貨屋もほぼ毎日確認して、

好物の鉱物(HHEM)を見かけたら即買い占める、

くらいの勢いで買ってました。

 

最後は対局で「絆ポイント」を溜めた。

 

絆レベル5

はい。

絆レベル4 から 絆レベル5 にするためには、

「絆ポイント」が 50000 必要でした。

つらい。 つらあじ

 

(ちなみに

 絆ポイント0からMAXまで

 どれだけかかるのか? と言いますと。

 合計で88000必要みたいですね。

 一応、自分で確かめてみて

 記事にしてみましたけど、

 (見る必要は)ないです。)

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

(絆ポイントをMAXにした後は)

 

贈り物ガチャ

で、

「契約を結ぶ」には、

「紫背景の贈り物」、

包丁おばさん  二階堂美樹さんの場合には

「碧洋のハート」が5つ、必要になりますが、

手持ちは「1つ」だけでしたので、

 

・日光の福袋(赤紫の紙袋みたいなの)
・賢者の福袋(紫の巾着袋みたいなの)
・日光の宝箱(紫の細長い箱みたいなの)

 

から、「ツモる」しかないです。

(ツモれなかったら、

 「雑貨屋」の「願いの小屋」で手に入れるしかない。)

ここ

ガチャを25回引くと、

「紫の贈り物」1個分になります。地獄かな?

 

こっちのルート突入はいやじゃあああ!!!!!

 

たのむ、

引けえええええ!!!

 

ツモ

はい。

なんとか「ツモチャンス34回」の内に

「碧洋のハート」を4つツモってきました。

 

あと、

1つ疑問だったのは

「鍵付きの贈り物は契約を結ぶのに使えるのか?」ということ。

 

 ・絆ポイントを上げるのには使えます

 ・奉納はできません

 

とは明記されているのですが、

「契約を結ぶ」のに、

使えるのか使えないのかの明記は見当たらなかったんですよね。

 

で、

これでも契約を結べる

はい。

すごくわかりにくい画像ですけど、

「鍵なしの碧洋のハートが2つ

 鍵付きの碧洋のハートが3つ」の状態です。

これでも二階堂美樹さんと「契約を結ぶ」ことが

可能ですので、

 

 ・鍵付きの贈り物は契約を結ぶのに使える

 

ということがわかりました。

 

あとは

今までに「祈願の巻物」で25回ガチャを引いていましたので、

「信仰」を使って「願いの石」を10個獲得して、

 

「緑背景」の「贈り物」を94個「奉納」して、

手持ちの星のかけらと合わせて、

「星のかけら」を100個集めました。

 

「慈愛の宝玉」、「知恵の宝玉」も

イベント獲得とか、通常対局後の報酬で

各10個以上溜まっていました。

 

準備完了

ついに

「契約を結ぶ」準備が整いました。

 

ここで、

「ね、無課金でもできるでしょう?」

と言って、

貴重な「碧洋のハート」は、他のキャラに使う、

とかもアリかもしれませんが、

もうここまで来たので、やっちゃいます。 はいっ!

 

実績の出方がまるでプライバシー保護線のように

スクショのタイミングが悪かったみたいで

こうなった。

(絆レベル5達成のときもスクショに失敗した)

 

お着換え

なんか言ってます。

姫麻雀の世界に連れてって

配給米の受け取りをさせたい、とか、

「聖帝じゅっぽ陵」を建てさせてみたい、とか

そんな感情が芽生えてしまいました。たぶんM氏のせいだ。 λ…

 

中央上のコイン残高に注目!

どっちがどんな「ご奉仕」をするのかは

さて置いて、

この前「260万」とか言ってた「コイン」が、

「100万」を割り込みました。

 

2か月の間、

「宝石系」の「贈り物」を買い集めていたら、

こんなに減りました。

 

「ご奉仕」するかしないかは置いておくとして、

「貢いだか貢がされたか」で言いますと、

この2か月間は、

完全に「貢がされ続けていた」のは、間違いありません。

 

んんんん

 

・・・まあ、いいや。

無課金で契約を結ぶ方法」と

大言壮語をはたいた

     吐いた以上は、

こちらも貴重品を吐き出して

実証すべき、だと思いますので。

 

完走した感想は、

つらかった。

 

もっと思い入れのあるキャラと

「契約を結ぶ」のなら、

なんかこう、

道中とか達成後の感情が違かったとおもう。

 

~~~ ~~~ ~~~

なので、

みなさまは、

「まずガチャでお気に入りのキャラを引き当てて」

それから「契約を結べるように」

いろいろ進めていくといいでしょう。 まる。

 

~~~ ~~~ ~~~

(追記)

1人だけ、

契約を結ぶのに

普通とは違ったアイテムを要求してくるキャラが

いるんですね。

 

個別記事をご用意しました。

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

(2024年 追記)

 

2024年に入ってから実装された雀士キャラを

引きましたので

契約を結んでみました。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

次回は「姫麻雀」かもしれません。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村