ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】無課金で絆ポイントを上げて契約を結んだ・3人目【イブ・クリス】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

四暗刻単騎・大三元のトリプル役満をテンパイしました

単騎選択が合っていたらアガれていたみたいです

 

今回のテーマは「雀魂」です。

前回、

「つらいお。つらいお。」と

ひいひい言いながら

二階堂美樹さんと契約を結びましたが、

 

このバカ、またやらかしたらしいです。はい。

 

 

~~~ ~~~ ~~~

話はちょっと遡って、

 

まず、

今回はわりとすんなりと

絆ポイントをMAXまで上げられました。

 

けっこう、

「1日の贈り物回数の制限がないアイテム」が

溜まってたみたいです。

(それでも

 ラストの50000を上げるのは苦行だったのですが)

 

 

で、

ラストは対局で絆ポイントをMAXにするのが好きなので

今回もそうします。

 

 

するってえと・・・、

 

 

これが絆レベル5のイベントですね。

 

 

さて、

今回、「契約を結ぶ」のは、

イブ・クリスさんです。

 

必要アイテムは画像の通り。

 

 ・勇気の宝玉(赤いの)    10個
 ・誠実の宝玉(オレンジ色の) 10個
 ・テディベアXXL         5個
 ・願いの石          10個
 ・星のかけら        100個

 

以前もどっかに書きましたが、

おさらいしておきましょう。

 

・宝玉

 主にイベントで手に入る。

 写真屋でイラストと交換できるので

 使いすぎないように。

 

・テディベアXXL  

 主にイベントで手に入る。

 (ただし、だいたいは

   ・日光の福袋
   ・賢者の福袋 という形で。

  中身はランダムなので

  あとは気合いで引き当てれ!

   ・日光の宝箱 なら選択式の確定入手だ!)

 

・願いの石

 

 

 

ガチャを引いたときに手に入る

「信仰PT」と交換。

 

つまり、

「契約を結ぶよりも、

 新しい雀士キャラの方がいい」ってひとは、

信仰PTを使って

新しい雀士キャラを手に入れたほうがいいです。はい。

 

・星のかけら

 

 

贈り物を奉納する。

わたしの場合は

「復活コイン」をもらっては、

1日1個雑貨屋でてきとうに緑背景の贈り物を入手していたので、

そこそこ数があった。

(まあ、

 サボってた日もすごく多いですが)

 

 

はい。

こんな感じで

無課金でも絆ポイントを上げて契約を結ぶことができます。

 

 

えいっ。

 

 

セリフが長いので

最初、何を言ってるのかは

これだとわからないですね。

 

知りたいひとは

自力でキャラを手に入れて契約を結んでみよう。

 

ちなみに

ゼロから同じことをもう1回やれ、って言われたら。

すごく拒否する。

だってつらいもん。

 

 

はい。

契約を結ぶと、

「衣装が変わる」

「使えるスタンプが増える」

 

あと、

アガりのときに

役を読み上げるので、

みんなの時間泥棒になれます。

音声OFFった方がいいのかもしんない。

 

 

はい。

これで

わたしの持ちキャラは4名です。

(ガチャからは1名)

 

 

50回祈願して、これ。

 

雀士キャラ、2.5名くらい引いていても

おかしくないとおもうのですが、それは・・・。

 

おわり。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村