ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 「お米」が0からの「お米」の増やし方(もちろん無課金で)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

あの右下のゲームってなんのゲームなんですかね?

知ってる方がいらっしゃいましたら

コメント欄で教えてください。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

ここまで

 ・「導入方法」

 ・「ルール説明」

 ・「実際に打ったときの様子」

 

と書いてきましたが、

大事なことを書き忘れていました。

 

「お米」の増やし方!

 

MJ で「チップの増やし方」を書いているのに、

なんで

ここまで

「お米」の増やし方 』を書かないままでいたのでしょうか?

急いで書きましょう。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.お米4000をもらう。

  (1日2回まで)

 

以前も説明しましたが、

「お米が0、もしくは0に近い状態」なら

「血戦麻雀」「一番レートが低い部屋」

入ろうとすると、

 

「あんた、

 お米を持ってないから、

 これで打ちなさい。」

と言われて、お米がもらえます。

メイン画面

四川麻雀の選択画面

レートの選択画面

1日2回まで、というのがミソ。

イベントのクリアの仕方には

「この仕様」を考える必要が出てくるときも

あるかもしれません。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.イベントでもらう。

  (1月で数十万お米)

 

=== 前置き === ===

5月も、6月も、イベントがあって、

そして今月7月も、イベントがある。

 

たぶん来月も来来月もあるだろう から、

このイベントのクリア方法は

しっかり書いておいた方がいいと思った。

(以前もちょろっと書いたけど。)

(なので、

 以前書いたことと、ほぼ同じことを書きます。)

=== === === ===

イベントのアイコンのある場所の説明をする画像

上の画像の

赤矢印で示した、

黄色い丸で囲んだアイコンが

どうも、毎月やってそうなイベントのアイコンになります。

 

イベント報酬画面

イベント任務画面

具体的な方法ですが、

 

 ・ログイン          (かんたん!)

 ・血戦麻雀を4局やる。    (かんたん!)

            (お米が少ない内はかんたん。ただし・・・

  (表示は

   「血戦麻雀」だけど、

   「紅中血流」でもカウントされます。

  (追記:

   お米を大量に持っているときにやると

   ゼロカットまである。危険!!!!!)

 

 ・スタンプを5回使う。     (かんたん!)

  (友人戦だとカウントされません。)

 ・牌譜を見る。         (かんたん!)

 ・雀士に2回プレゼントする。 (かんたん!)

 ・ミッションを5つクリアする。(かんたん!)

 

 (以上がおすすめ)

 

 ・アイテムを購入する。    (かんたん!)

 

(意外とおすすめです!

 対象者は、「お米をいっぱい持ってるひと!」

 ショップの、

 「お米90000」で買える「焼きキノコ」を

 1つ買えば達成になります。

 リアルマネーを使う必要なっしー。)

 

アイテムを購入するためのショップのアイコンのある場所

下のアイコンの右から2番目が「ストアー」です。

 

アイテムが購入できる場所を示した矢印

左の欄の一番下が「アイテム」です。

 

お米で買えるアイテムの場所を示した画像

右下の項目4つから「お米」を選びます。

 

焼きキノコがおすすめ

で、ここから「焼きキノコ」をお米で買えます。

 

キノコを買う、って、男娼の暗喩かな?

お米がないなら勝って増やしましょうね

はいクリア ・・・って、あれ?

はい。

クリア扱いになりました。

 

って、あれ?

友人局もクリア扱いになってる、

 

どうやら、

「対戦相手を全員CPU」にしても、

こちらはクリア扱いのようです。

 

でも、

2022年7月16日に開始されたイベントの

「友人戦を1局」の方は、

クリアになりませんでした。

よく作られているのやら、

よく作られていないのやら。


 ・麻雀を1局やる。 (まあ、かんたん)

  (娯楽戦・東風・三麻で

   スタンプを出しまくれ。)

 ・友人局を1局やる。(まあ、かんたん)

  (三麻で、CPU2人を相手にすると達成。)

  (コツは

   開始前に

   「配給原点」「1100点」にすること。

   これだと

   たいてい、東1局で決着がつきます。)

 ・祈願を1回やる。(さすがに

           毎日やったらすぐなくなるよ。)

 ・プレミアムパスを購入する。(ぶりこ)

 

 (下の2つ以外は

  無課金で達成可能です。

  祈願は持ち祈願の呪符と相談で。)

 

毎日  

無課金でも達成できるものをクリアすれば、

イベントポイント100ポイント以上」がもらえ、

これを貯めていくと、

1月で数十万」くらいの「お米」がもらえます。

 

1月分で、だいたいこれくらいもらえる

はい、

7月は補填もあったので

これくらいもらえました。 すごいですね。

 

ちょっとしたコツもありますので、

それも説明します。

 

~~~ ~~~ ~~~

コツ1

1日2回もらえる4000お米の

2回目は、切り札に取っておく。

 

血戦麻雀の一番低いレートといえども、

やべー手をアガられると、

万以上のお米が吹っ飛びます。

 

「1日4局血戦麻雀を打つ」

というミッションをクリアする前に

「1日2回もらえる4000お米」が

もらえなくなったら、

 

比較的、簡単にクリアできるミッションを

クリアすることができず、

かなりの損になりますので、

 

まずは

「1日4局血戦麻雀を打つ」がクリアできる状態を

キープしましょう。

 

博打で「紅中血流」に突っ込むときは、

1回目、2回目の4000お米をもらえる権利を残した状態で

突っ込んでいって、

 

お米0にされたら、

4000お米をもらって、

そのままその日は、対局をキャンセルしちゃって、

打つのをやめてしまいましょう。

 

そうすると、

次の日は、4000お米を持った状態で

「1日4局血戦麻雀を打つ」

のミッションをクリアするところから

始めることができます。

 

(追記:

 本気でお米を貯めたいのなら、

 四川麻雀は一切打たない方がいいですよ・・・

 ここはクリアしないでスルーしましょう。)

 

~~~ ~~~ ~~~

コツ2

「花」を貯めよう。

 

ミッションの中に、

「雀士に2回プレゼントする。」が

あるのですが、

 

「花」は紫色だ。

 

ミッション報酬に「花」がありますので、

これを1日2回渡すのがよいです。

(今月は、

 1回目にもらえるのが10個

 2回目にもらえるのが20個

 3回目にもらえるのが25個)

 

「一度に手に入る数が多い」

「1つでの好感度上昇は異様に低い」

という理由で

一度に大量に使いたくなりますが、

「一度に大量に使ってはダメです!」

 

「花」は

毎日ミッションクリア用に、

1日2個だけ使うのが、たぶん「一番正しい使い方」です。

 

=== === ===

「2つのコツ」で

毎日簡単な「ミッション」だけを

クリアし続けると、

けっこうな量(数十万)のお米がもらえることでしょう。

 

長い記事では途中にイラストをはさむといいらしい

余談ですが、

任務画面の水着の子は動きます

揺れます

なんでこんな余談を書いているのでしょうか?

たまってる、ってやつなのかにゃあ・・・?

 

(2022年8月1日追記)

 8月のイベントは

 いまのところ、未開催です。

 開催されたら追記するかも。

(17時)

 未開催です。

(18時)

 開催されました!

 よかったですね。

 

~~~ ~~~ ~~~

3.あとは対局で勝つしかない。

 

ここまででも

「月に数十万」お米が手に入るのですが、

さらに増やしたいのであれば、

あとは対局で勝つしかありません。

 

お相手に高い手を作られたら

「コメ0」にされてしまいますが、

それは「やられた方がわるい」という

厳しい世界です。

 

フィールを高めるなり、

「カケフ」を走るなりして、

「姫麻雀力」を高めてください。

 

(今回、

 急な思い付きでこれを書いて

 画像の準備をしていないので、

 説明の補足に使う画像は

 後々貼っていくようにします。)

 

次回もたぶん「姫麻雀」のはずですが、

いきなりなんか変な話を始めるかもしれません。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村