ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】現在発生中の不具合?について【「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされない】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

「姫麻雀」で

いつまで続くのかわからないイベントがいつの間にか始まっていた。

いつ終わるかわからないので、とっととクリアした方がいいと思うよ。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

なんか

不具合があるみたいよ?

 

2022年8月5日追記

直った!

血戦麻雀が4局カウントされる!

haisousa.hatenadiary.jp

 

以下はだいたい過去の話です。はい。

 

 

っていうか、

もう、

タイトルだけで完結してます。このお話し。

 

「姫麻雀」で、

現在、不具合(?)が発生しているようでして、

「血戦麻雀を四局完成する」がカウントされません。

以上です。

 

もうちょっと詳しく言うと、

 

これですね

はい。

上の画像は

「毎月たぶんやっている」クエスト画面ですが、

赤矢印で示した「血戦麻雀を四局完成する」が、

何局打っても 0/4 のままです。

 

こういうことは

よくあるみたいなので、

あきらめましょう。

 

~~~ ~~~ ~~~

もう1つ、

「クリアできないよ。」と言われている

 

「スタンプを五回使用する」

の方ですが、

こちらは、

「スタンプを使った直後」の状態では

カウントされないみたいで、

それから

もう一度なにがしかの対局を入れた後だと

カウントされるようです。

 

なので、

こちらはたぶんクリア可能です。

わたしはクリアできました。

 

できない方は、

わたしとできない方との環境が違うせいなのかもしれないので、

わたしからは原因の究明はむりです。

ざんねん。あしからず。

 

(2022年7月21日追記)

どうやら

四川麻雀が絡むと

全てのクエストを進めることができなくなっている

ようです。

 

日本麻雀の方で

スタンプを使えばクエストクリアできます。

 

つまり、

四川麻雀しか打たない、っていう

兄貴姉貴は、

日本麻雀を打つか、あきらめるか、です。

 

おすすめは

「娯楽戦」の「三麻東風」です。

早いと3局くらいで終わります。

 

=== === ===

直ったときには

「直った!」と記事を書くかもですが、

書かないかもですので、

みなさま各自で

毎日1局打ったあとにカウントしてるかどうか、

お手数ですが確認してくださいまし。

 

 

(追記)

不具合のあるなしと

ゲームの面白さは別ですよー。

haisousa.hatenadiary.jp

 

=== === ~~~

(2022年7月21日追記)

公式ツイッターから

アナウンスがありましたね。

公式のツイッター

余談ですが、

この「土下座スタンプ」

一部界隈では大人気です。

たしかに、かわいいですね。

 

最新情報は

ここをチェックしよう!

twitter.com

 

ほんと、

応援してます。

天鳳とか雀魂(じゃんたま)を超えて

基本無料の麻雀サイトとしては、

1,2を争うくらいのものになってほしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

次回は、えーと、どうしようかな?

とりあえず、

以前書いた「毎月イベント」の話、

あれ、改善できるので、それをやります。→やりました。

以降は・・・セガのお達しを守らねば。→やらせていただきました。

新記事はしばらくはむりかな。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村