ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】なんかまた不具合があるみたいよ?【サークル】【祈願がカウントされない】【2022年7月23日現在】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

姫麻雀のイベント「牛島先生の特別授業」の中にある

「友人戦を一局完成する」が完成しないようです。

直ったかどうかは各自確認してね。言ってくれたら手伝うよ。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

そういえば、

【サークル任務】の【祈願】もカウントされなかったのを

さっき思い出しました。

(2022年7月23日現在)

 

まあ、例によって、

タイトルと概要でほぼほぼ全てなのですが、

一応書き進めましょう。

 

サークル画面

はい。

「一回祈願する」というのがあるのですが、

カウントされません。

 

よく見ると

その2つ下に

「血戦麻雀で四局を完成する」というのも

ありますが、

こちらもカウントされませんね。

 

いつ直るかわかりませんが、

直ってもここに書かないかもしれないので、

各自確認してね。

 

以下は

以前、どこかのニコ生配信でもコメントした

余談です。

 

=== === ===

バグとか

不具合が多少あっても

面白いゲームと、

 

バグとか

不具合がまったくなくても

虚無なゲームと、

 

はたして

どっちがいいかね? と。

 

あたしゃ、

バグとか不具合が多少あっても

面白いゲームの方を選びます。

 

今の

ネット麻雀の

個人的な評価は

 

虚無                     面白い

天鳳 << MJ ≒ 雀魂 << 姫麻雀 < Maru-Jan

 

プレイ頻度は

 

無                     高頻度

天鳳 < MJ << Maru-Jan < 雀魂 < 姫麻雀 

 

ですかね。

 

ああ、

なるほど、

これを書いて、

今やっと自分で気づいた。

 

プレイ頻度が高いから、

バグとか不具合を見つけやすいんだわ。

今は姫麻雀についての、ですね。

 

昔はMJに不具合があったので

報告したこともあります。

 

MJの不具合は、

その次のメンテナンスで

しっかり直ってました。流石ですね。

 

Maru-Jan天鳳 では

不具合は見たことないですね。

天鳳

 国士アンカン槍槓ができないのは

 不具合に入ると思ってるけど。)

(プログラム組むのが

 面倒だったから

 アンカン時にアガり処理を一切入れなかった

 だけに思えるわ。)

 

Maru-Jan については、

流石だなあ、と。

 

天鳳は、

あれだけ簡素に作って

不具合があったらダメだろ、って感じ。

そんでもって、

不具合なくても虚無だし。

 

あらあら、

ついグチが出ちゃいましたわ。

 

まあ、

「姫麻雀は

 多少不具合があっても

 それらすべてを吹き飛ばすくらいの

 面白さがありますよ。」

と。

 

(追記)

不具合のあるなしと

ゲームの面白さは別ですよー。

ということで、

1ページにまとめました。

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

 

次回は「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村