ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】6月はログボ、メンテナンス補填、コラボイベントと、力が入ってる!【2023年6月】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

Mリーグ覇者が

「雀魂の段位システムはダメ」とダメ出しをしていました

あと攻撃的な雀風について説いていました

反雀魂派のひとにはとても参考になったとおもいます

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

2023年5月は、

月前半のログボ、

月後半の「イベント」、

どちらもなかったので、

 

「姫麻雀はこのままなにもなく

 きえさりそう(スーのどうぐやで300G)」

とおもっていたのですが、

 

5月に何もなかった反動からなのか、

6月はなんかいっぱいありますので、

1つずつ紹介したいなー、とおもいます。

 

~~~ ~~~ ~~~

その1.

ログインボーナス

 

ログインボーナス画面

はい。

ひさしぶりの

ログインボーナスです。

 

今回は

 ・小判がない

 ・祈願の小呪符(青紫色の)ではなく、

  祈願の呪符(赤紫色で十連祈願に使えるほう)

 

と、

普段とかわったものになっております。

 

まあ、

どちらにせよ、

「ログインするだけでもらえる」ので、

かんたんにもらえることでしょう。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

その2.

メンテナンス補填

 

メンテナンス補填

はい。

メールを確認すれば

「祈願の小呪符」が、19こ、ももらえます。

 

じゃんたまは、

ひめまーじゃんのつめのあかでも

せんじてのんで、

†悔い改めて†

 

~~~ ~~~ ~~~

その3.

コラボイベント

 

コラボイベント! ・・・?

はい。

『コラボイベント』・・・だそうです。

 

ナニとのコラボなのかは、

10分以上検索した気がする。

それでいて、

なーんもわかんなかった。

 

ひょっとしたら

「架空の」バーチャルアイドルとの

「コラボイベント」なのかもしれない。

わからない・・・わからない・・・

 

コラボイベント画面

はい。

この形式のイベントは

前にもやっているのを見たことがありますが、

なかなか見ないので、ひさしぶり感が強いです。

 

報酬が4段だか5段くらいの層になっていて、

1段目の層の報酬をすべて取りきると、

そこで初めて次の段の報酬が取れるようになる、ってやつです。

 

で、

前回の記事のをコピペしてやろうかと

前回の記事を見たのですが・・・、

haisousa.hatenadiary.jp

 

前回は

エスト任務内容を書き記すのをサボって、

「毎日ログインして毎日規定回数を打てば

 そこそこもらえるよ」とまとめてましたw

今回もこれでだいたいイケるとおもう

 

今回は

ちゃんとクエスト任務を書いていってみましょうか。

でないとグーグルくんから怒られるんだわさ。

記事の文字数が短すぎます!って。 peにs

 

【デーリー】ログイン        150

【デーリー】初勝利         100

【デーリー】日麻1回 or 血麻4回 200

【デーリー】日麻2回 or 血麻8回 400

(試合回数)

日麻 5回 or 血麻 20回    500

日麻10回 or 血麻 40回    500

日麻20回 or 血麻 80回    500

日麻30回 or 血麻120回    1000

(トップ)

日麻 1回 or 血麻 2回     500

日麻 5回 or 血麻20回     1000

日麻10回 or 血麻40回     2000

(アガり)

 5回和了  500

10回和了  500

20回和了  500

30回和了  500

(高いアガり)

合計5翻以上(5翻含む)で5回ロンする/

血戦麻雀或いは紅中血流で 2000

(その他)

スタンプ50回  500

牌譜を10回見る 500

友人戦を10回  1000

望 を獲得    1000

桃 を獲得    1000

柔 を獲得    1000

 

(日本麻雀は「日麻」と略してます。

 四川麻雀は「血麻」と略してます。)

 

(ちなみに

 友人戦は全部CPUでやってもカウントされました。

 (2023年6月4日現在)

 ただ、

 姫麻雀くんは

 カウントされたりされなかったりするので、

 今できたから、って言っても、

 明日もできるとはかぎらないのよね・・・。)

 

はい。

「デイリー」で1日に850ポイント、

イベントポイントが入手できますので、

これを月初めから毎日やってりゃ、

たぶんイベントアイテム全取得可能なはずです。

 

わたし?

やりたくねえなあ・・・。

 

あと、

(高いアガり)の項目では

わたしの環境では

エスト任務内容が見切れていて

以上の表記になっていましたので、

 

これはこれでおもしろいので、

そのまま書き記すことにしました。

 

四川麻雀はやりたくないので

自分でたしかめるか、

日麻で達成しよう。

(せっかく任務だけで300万お米を貯めたのに

 こんな対局で減らしたくないよ。)

 

・・・まあ、

エスト任務をこなすだけなら

「血戦麻雀」が

一番早く終わりそうなのよね。

ひさびさにやってみますか。

 

ラス

ラス その2

マイナス28万お米

姫麻雀おもんねーわ!

(だから

 四川麻雀はやりたくなかったのよね・・・。)

次は

無難に遊技場・三麻をやろう・・・。 やる気があったらの話しだけど。

 

新雀士キャラ その1

はい。

祈願には新キャラが3名追加されております。

 

でも「祈願」は2つに分かれているので、

こっちだと、のこり1名は引けない感じ。

ちょっとでも分けておけば

その分、金を出してガチャを引くやろ、の精神が垣間見えます。

 

ヨノナカゼニガスベテヤ!(建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!! より)

 

新雀士キャラ その2

こっちが

1人、分断されてしまった新雀士キャラガチャの方です。

なんか、かなしみ。

 

~~~ ~~~ ~~~

それと、

2023年6月16日15:00 に開放されるイベントも

あるみたいですが、

今のところは

詳細はまったくの不明です。

 

こっちに追記するか

新記事にするかも不明です。

 

そのまま

イベントの存在を忘れ去って

更新を一切しない可能性も、ありますねえ!

ありますあります

 

~~~ ~~~ ~~~

あとは、

毎月やってる「試練」を

今月もやってますよ、って感じで紹介しておきます。

 

試練(2023年6月)

はい。

これは、

右の子のバックに

光の線が走った瞬間をがんばってスクショしたものです。

 

PC88とかPC98のゲームのグラフィックでは、

女の子の1枚絵に、

背景が「黒一色+光の線が一本走ってる」、というものが

1枚や2枚じゃなく、ありましたので、

それを意識してスクショを撮ったかんじですね。

 

ヘブン状態

 

~~~ ~~~ ~~~

以上、

「姫麻雀の2023年6月は

 けっこう気合入ってそうよ」って感じのお話しでした。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村