ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀で地和チャンス!それも2回!(2022年12月15日分)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂イベント支援ということで

「赤血の戦」の打ち方を1つ紹介しました

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

ツモれば地和!

うおお!

他に役はないけど、

ツモれば「地和」!

 

で、

どーなったか? と言いますと・・・、

5000お米

2巡目に対面さんが出したのをロン。

5000お米。

 

かなしみ

 

というわけで、

次の局です。

地和チャンス!2かいめ

うおおおお!

今度は「七対子」付きで

「地和」テンパイ!

 

ツモればすごそう!

 

で、

どーなったか? と言いますと・・・、

ラスった

地和チャンスは

当然のように不発。

 

さらに、

一応4倍役の「七対子」を

アガってはいるんですが、

 

結果は

悲しみの1人マイナス。でした。

 

ひおね

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

「ひおね」とは

 

「ひめまーじゃん

 おもんねーわ」

 

の、「ひ」と「お」と「ね」を取って、

 

 「ひおね」

 

ということ、らしいです。

 

発案者はM氏です。

 

そんな発案者のM氏は、

こっそりと

手持ちお米を1000万お米突破していました。

 

1人だけ抜け駆けしやがって、

ゆるさんぞ!

 

お米の悦びを知りやがって、

ゆるさんぞ!

 

最後に

読者プレゼント。

一時期流行った例のアレに

「M〇さん」と入力したら出てきた絵です。

M氏近影、らしい

・・・よくよく考えると

これがクリスマスプレゼントになるのかあ。

 

(服が

 背景にが多めなので

 もうクリスマスプレゼントってことで。)

 

来年は

もうちょっと良いものを考えます。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村