ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】修羅の戦で四暗刻!【2022年10月5日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でメンテ延長補填が配られてます 10000コインでした

 

今回のテーマは「雀魂」の「修羅の戦」です。

 

ツモった!

ツモりました!

 

やぐまん!

はい。

役満四暗刻」です。

最初は「国士無双」を狙っていたので、

混老頭」も付いてます。

 

親の役満ですが、

下家さんと対面さんは既にアガってますので、

16000点だけ。

 

もしこれが

上家さんからの出アガりでしたら、

役は

三暗刻対々和混老頭」の6翻、

役満ではなく跳満ですが、18000点。

何気にツモられるよりも打点が高かったりします。

 

2つ前の記事でも書きましたが、

haisousa.hatenadiary.jp

 

「修羅の戦」は

大物手が作りやすい

「ツモられるよりも放銃の方が失点が大きいときも

 しばしば出てくる」ので、

「オリ」は有効だと思います。

 

~~~ ~~~ ~~~

そういや、

四暗刻」といえば、

つい最近、

Mリーグ」という

競技麻雀プロ達のリーグ戦で、

伊達朱里紗氏が「四暗刻」をアガり、

けっこうな話題になっていました。

おめでとーござーます。

 

麻雀、

対戦相手が強いほど、

大物手はアガり難いものですので、

そういうリーグ戦で「役満」をアガり切る、というのは、

普段打ちで「役満」をアガるよりも貴重な感じ。すごいわね。

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

今回は「四暗刻」の話しでした。

 

次回は「姫麻雀」かも・・・です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村