ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】修羅の戦で四暗刻!【2022年10月27日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントをやっています

なにがもらえるのかはわかりません

 

今回のテーマはそんな「雀魂」です。

イベントクエストをクリアするために

「修羅の戦」をやったのですが、

ツモ!

やぐまん!

はい。

出ました。四暗刻。親の役満です。

 

とは言っても、

そこは「修羅の戦」、

大物手を作ろうとすると、

たいていは

こんな感じで2人や3人に先にアガられてしまいますので、

ツモアガり1人払いの点数でも、

もらえれば上等です。

 

こういう手を作るときは

「先に3人にアガられてもいいや。」

という気持ちでやっていくといいと思います。

 

そんな、

役満作ってる人が軽い手を作ってる人に追いつけるなんて、

そうそうないのですから。

アガれればもうけもんですよ。

 

なお

余談ですが、

この勝負の結末、

なかなか変わったことになりました。

 

対局結果

内訳としては、

 

東一局で

対面さんが下家さんから倍満直撃。

(41000点 と 9000点)

 

下家さんが上家さんから満貫直撃。

(17000点 と 17000点)

 

そんでもって、わたしが親の四暗刻ツモ。

(41000点 と 1000点)

 

東二局で

親の下家さんが跳満ツモ。

 

で、このとおり。

3人はどういう集まりなんだっけ?

 

しかし、

今回の方たち、

倍満アガって3位だったり、

ハコ下になったりと、

なかなかロクなことになってません。

この次はがんばってくださいね。

 

雀魂の「修羅の戦」もおもしろいですけど、

姫麻雀 っていうのもおすすめですので、

やってみるといいとおもいます。はい。

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村