ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「月光の秘宝」をやってますよ【2022年11月9日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀のイベントモードがたのしい

(ただしメンツを集めるのはとてもたいへん)

 

今回のテーマは「雀魂」です。

けっこう前からイベントが始まってたのよね。

イベント画面です

はい。

 

イベントの名前は「月光の秘宝」。

開催期間は「2022年11月9日05:59」まで。

 

日替わりで出される「3つのクエスト」をこなすと、

今回は

「パネルめくり回数」がもらえます。

 

パネル画面です

で、

手に入れた「パネルめくり回数」は、

この画面で使えるみたい。

 

あたしゃ、

この類のイベントは初めてですので、

何がもらえるのか、さっぱりわかんない。

ということで、

みなさま、

ご自分の目で、確かみてみろ!

 

アドバイスになるかどうかはわかんないけど、

1日にもらえるめくり回数が7回だとしたら、

めくれるマスは9×9の81マスだと思うので、

 

12日間、イベントをこなせば、

たぶん全部のマスをめくることができると思います。

 

例によって

大会戦「修羅の戦」でのアガりはカウントされます。

(実戦で確認済み)

大会戦「赤血の戦」は

たぶんカウントされないとおもう。

(未確認。試そうとも思わない)

 

と、いうことです、

各自、忙しかったりヒマだったりでしょうから、

自分のペースでがんばったり

がんばらなかったりしてみるといいとおもいます。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

いちいち記事を分けたくないので

ここに書いてしまいますが、

 

中秋節」のときにあった

ただの会話イベント

「CatChat」が

告知一切なしで開催中みたいです。

 

メイン画面の右に並んでる

アイコン群の一番下。

 

・・・なんですかね?

スマホ? なのかな???

スマホ(おそらく)のイラストのアイコンを

クリックすると、

 

雀士キャラたちの会話イベントを

見ることができます。

 

会話が進む条件は、

よくわかりません。

 

 ・06:00を境に更新される(1日1回くらい)

 ・対局後に更新される(1日1回くらい)

 

こんな感じがした。

正確な条件は不明です。

最後まで進めてアイテムがもらえるかも不明です。

(このイベントで

 アイテムがもらえた記憶はないよ。)

 

「我こそはじゃんたまマニア、

 じゃんたマニア!」という方が

もしおられましたら、

正確なイベント進行条件を突き詰めても

いいかもしれません。

 

「こんな け‘‘ーむに まし‘‘に

 なっちゃって と‘‘うするの 」

 

と煽られるリスクは、

なくはないとおもいます。

 

わたしは それがいやなので、

回避しとうございます。 臆病ですまぬ。

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

~~~ ~~~ ~~~

追記のコーナー

 

2022年11月22日ですが、

追記です。

 

なんでこんな時に?

 

それはね、

 ×ネタバレしてもいいように

  時間を取ったから

 

 〇イベント最終日に

  まとめてパネルを開けて、

  その後多忙になり

  今の今まで

  記事の更新をする気がなかったから

 

なのですね。

 

更新内容は

「パネルを開いたら何がもらえるのか?」

について。

 

文字にするより、

画像1枚見た方が早いと思いますので、

まずは画像を貼りましょう。 えい。

パネルをめくったあとの画像

はい。

今回のイベントでもらえるものは

 ・紫の贈り物が3つ

 ・青の贈り物が5つ

 ・各種の宝玉

 ・コイン

でした。

 

次回も

たぶん今回と同じような中身なのでしょう。

次回以降のイベントに

参加するかスルーするかの判断材料にしてみてください。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村