ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】聖女戦旗・卓上の戦争【2022年10月25日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀のイベントモードを今さらながら紹介しました

 

今回のテーマも「姫麻雀」です。

もう卓が立たない(人数的な意味で)

と思っていた

「聖女戦旗・卓上の戦争」ですが、

 

なんと、

同時に2卓も立ったので、

軽く紹介しておきます。

かったお!

まずはわたしが打ったものから。

 

このとき、

ニコ生で例のM氏がお米0になった後に

イベントモードをやろうとしていて、

わたしも前回の「三倍満放銃ハコ下」のリベンジをしようと

乱入したかったのですが、

 

なんと、

先に視聴者さん3人が乱入して卓が立ち、

「うわあ、

 乱入しようとゲーム起動したけど

 間に合わなかった!

 やる前から不戦敗だわ!

と悲しみに暮れながらマッチングしてたら、

なんと面子が集まってしまったときのものです。

 

三倍満1回、

倍満2回をアガってこれ。

 

これは、きもちいい。

 

前回、こっぴどく負けましたが、

これで気持ち的にはチャラになって、

わたしの方は気が済んだのでした。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

後から始めたわたしが先に対局終了したので、

ニコ生を開いて

先に始まった対局を観戦することにしたのですが・・・、

 

ニコ生を開いたらこうなってた

ファーwww

 

トップの対面さん

(野生動物運動会の強者さん)が 111900点

 

2位の上家さん

(最近、

 ついに魚アイコン取得兄貴)が 48600点

 

配信者

(おこめぜロルフィー)が -5100点

 

下家さんが -55400点

 

たぶんこれ、

現在のお米所持量が

そのまま点数に反映されてるとおもうのですが。

 

=== === ===

前回の記事に書きましたように、

わたしの環境では

「姫麻雀」を開きながら「ニコ生」を開くと

画面がショックのパーになりますので、

 

ニコ生の設定は「音声のみ」にしていたのですが、

 

コメント読み上げで

役満だ」

「また役満だ」

とか聞こえてましたので、

「すごくたのしそうだなあ」

と聞きながら自分の対局を打っておりました。

 

で、結果のスクショは

すぐに画面が切り替わったので撮れなかった。すまぬ

 

流れるコメントから察してくださいまし

文章だけで説明しますと、

オーラスで

親の「最近魚アイコン取得兄貴」が

トップ目の「野生動物運動会強者兄貴」から

三倍満を直撃、

逆転勝利、という結果になったのでした。

ドラマティック。

 

コメントは

トップ兄貴と2位兄貴のものですね。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

また対局したみたい。

 

次は結果だけ表示しましょう。

 

対戦結果 その3

はい。

オーラスまでは

シャチアイコン?の方がトップだったのですが、

 

オーラス、

M氏が意地の

「将軍牌ホンイツ」、

ホンイツ翻牌ドラ8、三倍満をトップ目から直撃して、

このような結果になりました。

 

いやー、おもしろかった。

姫麻雀って神だわ。(手のひらクルー)

(なお

 紅中血流では

 他家ばかり「中複数枚の清龍七対」を作ってきて

 「姫麻雀おもんねえわ!」と

 配信で愚痴コメントを連投している模様。

 その内わたしのコメント音声は消されるとおもう。)

 

で、

最後はいつものです。

い つ も の

「対戦ホットギミック」とのコラボ、

待ってます。

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村