ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「究極奥義を修得せよ!!」の紹介とか【2023年7月4日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベントの紹介をした

 

 

今回のテーマも「雀魂」です。

イベントをやっていたり、

メールが届いてたりと、

いろいろあるみたいですので、

1つずつ紹介していってみたいとおもいます。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.

イベント「究極奥義を修得せよ!!」

 

イベント画面

はい。

要は、

「特定の役をアガると

 イベント専用アイテムがもらえる。(1日10個ずつまで)」

 

「イベント専用アイテムで

 まあ、いつものやつと交換しよう。」

 

ってかんじです。

 

今回の

イベント専用アイテムは

 ・まきびし

 ・森羅万象

 ・氷牢の秘術

 

・・・バカにしてんのか。

 

おっと、

いけません。

つい、イベント専用アイテムに対しての

「グチ」が出てしまいました。

 

いや、

最近、ほんとに忙しくってね。

忙しいと

心がすさむし、記事の更新もおろそかになる。

どうにか

やりくりして克服したいもんです。

 

さて、

集めたアイテムは

交換用のイベント画面

(麻雀修行ノ巻、とか名前が付いてる)で、

いろんなアイテムと交換することができます。

 

アイテム交換ができる場所

 

イベント専用アイテムでもらえるものは?

 

 ・潜入作戦-2023

 ・手裏剣の麻雀牌

 ・賢者の福袋

 ・貴族の福袋

 ・勇気の宝玉

 ・意志の宝玉

 ・誠実の宝玉

 ・慈愛の宝玉

 ・知恵の宝玉

 ・純真の宝玉

 ・希望の宝玉

 ・光明の宝玉

 ・コイン

 ・イベント専用アイテム3種

 

はい。

アイテムに「イラスト」が新たに加わって以降は、

「イラスト」が

イベント獲得アイテムの定番になりましたね。

 

とにかく

「収集要素」をじわじわと入れていって、

「コンプ欲」を満たしてやるのが

人を沼にハメこむ、

優れた方法のうちの1つですからねえ。

 

「こんなもんいらねー!」

という気概を

心のどこかに持つ、というのが

沼へのハメこみを回避する心がけ、だと思っております。はい。

え?

余計なお世話だって??

 

あ、

あと、

「フランシーヌ」様との関係について

否定的な文言を明言するのだけは、

ぜったいに止めておいたほうがいいとおもいます。

(ドットーレさんのことは

 忘れたことはない。合掌。)

 

ぶっちゃけ、

かなり興味ないので、

一切やらないかも。

 

「修羅の戦」でアイテム取得可能なら、

イベント達成するには一番いいルールなので

そこでとっととクリアしてしまうのがいいとおもいます。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.

登録ユーザー数1000万人を突破!

と書かれたメール

 

とりあえずアカウントを作っておけば

アイテムがもらえる、というのがじゃんたま。

 

・・・ん?

今、上の文章を書いて気付いたけど、

 

アイテム目的で量産されたユーザーがいる可能性が・・・?

 

で、

祈願の巻物でガチャ引いて、

キャラが当たったら、

そのアカウント、価値が生まれてごにょごにょできそうな・・・?

 

そういうのをやるの、って、

だいたい、ちうごく人のような・・・?

 

マッチポンプ???

 

おっと、

めちゃめちゃ余談だったので

上の文章のことは忘れましょう。

ただし、

ドットーレさんの迎えた最期のことは

ぜったいにわすれるな。

同じ過ちは、ぜったいに犯してはいけない。

 

メールでもらえるアイテムは、

 

 ・祈願の巻物

 ・日光の福袋

 ・月光の福袋

 

がもらえます。

クロジュウジ!! は、ざんねんながら入っていません。

オイノチチョウダイ!

 

はい。

イベントでもらえるものより豪華な気がします。

まま、ええわ。

 

あと1つ注意。

受け取り可能期間は

 

 6月25日00:00~7月2日23:59

 

イベント「究極奥義を修得せよ!!」の期間よりも

先に終了します。

もらい忘れないようにしたほうがいいとおもうよ。

 

~~~ ~~~ ~~~

3.

魂天神社の刺客

 

イベント画面

はい。

普段はあまり使われない

メイン画面の左側に

この画面に遷移するためのアイコンがあるはずです。

 

2023年6月25日から始まった、

1日3つ、お題が出されて、

お題をクリアできたらアイテムがもらえる、

って感じのイベントみたいです。

 

わたし、

6月26日はログインしていませんが、

2日目のお題にも挑戦できるようになっていましたので、

 

途中で

「3日連続でログインしろ」というのが

挟まってこない限りは、

最終日だけログインして

まとめてクリアする、というのも

できそうな気がします。

 

まあ、

イベント「究極奥義を修得せよ!!」の方の

アイテム収集を

毎日せっせとこなすのであれば

そういう「いかにサボるか」のような考えは

不要なのですが。

いやもうね、めんどいじゃん。

毎日毎日イベントアイテム集めるの、って。

 

(追記その1)

 

「わたしには友人がいないので

 イベントがクリアできません」というひと向けの小話。

 

「友人戦で1回対局する」は、

CPU相手でも達成可能でした。

 

こんな感じで設定すると吉

上の画像を参考にして

「友人戦」の部屋を作成して、

 

CPU相手でも達成可能よ

上の画像の赤矢印で指し示した、

「CPU追加」ボタンで、

残りのメンツをCPUで埋めましょう。

 

で、

1局打つ(ぶつ)だけ。

 

無駄に勝つ

はい。

画像では無駄に勝ってますが、

勝つ必要はたぶんないとおもいます。

 

極端な話、

鳴きなし・ツモ切り にでもして、

お茶でも煎れてたら、

その間にお題の条件は達成してるとおもいます。

時間は有効に使おう。

 

条件達成

上の画像の通り、

お題を達成できることでしょう。

(2023年6月27日現在でのお話し)

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

2023年6月下旬、

雀魂では

3つくらいイベントがありますので、

 

時間があったら

もらえるものはもらっておきましょう、ということでした。

 

(あと

 特殊ルールの対局で

 イベントクリアできるのか? などは、

 実践してわかったら書きます。

 

 書きますが、

 イベントクリアのために

 わざわざ対局するのかどうかは不明です。)

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村