ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】お年玉がもらえますよ あと雀士キャラのメッセージが変わりますよ【2024年1月3日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

Maru-Jan でアガったりアガれなかったりした役満たちの紹介をしました

 

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくね

ありがとね

今回のテーマは「雀魂」です。

去年もあった「お年玉」メールですが、

今年も来るみたいなので紹介しておきます。

 

 

はい。

なんかもらえるみたいです。

なので

さっそくもらおう。

 

 

はい。

 ・祈願の巻物

 ・日光の宝箱

 ・日光の福袋

 ・誠実の宝玉

 ・勇気の宝玉

 

の5つがもらえました。

 

宝玉については

ぜんぶで8種類あるうちの2個なんだけど、

 

これは、

 「初日の出」

に見立てて、

赤とか橙色の玉なのかもしんない。

知らんけど。

 

あと、

元旦ということで

祈願の巻物2つを消費して

ガチャを引いたんですが、

「携帯ゲーム機」と「セーラー服」が出てきて

終わりました。

 

あんまりな結果だったんで、

画像は省略。ふざけんな。金返せ。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

たまたま気づいたのですが、

2023年1月1日現在で

雀士キャラのメイン画面でのセリフが

一部追加されてるようです。

 

 

はい。

この後の画像を見てもらえれば、

これが

とても力が入っていることがわかる、かも。

 

 

はい。

これくらいでいいよ。

 

ん?

一姫?

 

なーんもセリフ変わってなかった。

(絆レベル、最低ランク)

 

よく分からんけど、

「契約を結ぶ」までいってないと、

新春専用セリフは出てこないのかもしんない。

ケチですね。

 

ケチですね。

 

(追記)

 

 

はい。

公式がツイート(現:ポスト)してます。

 

そして、

リプライ欄(現:リポスト欄)で

めっちゃツッコまれてます。

 

まあ、

公式の気持ちもわかる。

 

「いちいち

 細かいことまで

 言いたくない!」

 

ものごとは

みじかい言葉で

簡潔に

 

って

どっかで誰かに教わりますからね。

いちいち

細かい発生条件とか

書きたくねーし、

おのおの試せば、気づくだろ、の精神。

 

いいと思います。

 

「同じ『情報を発信するものどうし』」

なので、

あたしゃじゃんたま公式側に立ちます。

肩持ちます。

え?よけいなお世話だって? みょーん

 

~~~ ~~~ ~~~

今回は短いですが、

ここまで。

 

現行イベントについては、

わりとほぼ毎日追記してますので、

長いお話しを読みたい方は、

そっちを見てね。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

こっちは短めで。

 

ではでは。

今年もどうぞよろしく。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村