ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

雀魂 ガチャ結果 その1

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのお正月のちょっとした小ネタを紹介しました

 

今回のテーマも「雀魂」です。

溜めてた祈願の巻物で、

ガチャ、引きました。

 

そして、

ついに、来ました。

 

 

 

はい。

多分2024年1月現在での最新キャラ、

「イブ・クリス」さんだそうです。

 

じゃんたまやってて

かなりの期間になるのですが、

ガチャで雀士キャラを引いたのは、

これが初です。

 

累計、

祈願の巻物を50個、消費しました。

 

そして、

雀士キャラが1名。

 

確率2%くらいだろ、これ。

 

以前、

「雀魂か姫麻雀かクイズ」を作ったときに、

おのおのの雀士キャラ当せん率を調べたことがあるのですが、

雀魂5%姫麻雀3% というのを見たときに、

「ぜってーうそだ!

 ひめまーじゃんの方がキャラがんがん当たるだろ!」

と思ったことがあるのですが、

その思いは

今も変わりません。

 

 

はい。

手持ちの雀士キャラ、こんだけ。

初期キャラ2名、

イベントやってりゃ確定入手キャラ1名、

で、

今回の。

 

しぶいぞじゃんたま。

 

 

せっかくですので

好感度(絆ポイント)を上げていくことにしました。

まあ、

ほかに上げるキャラも持ってませんし。

(これ当たるまでは

 ネコ耳娘にクッキーあげてた)

 

 

なんか

いろいろ言ってますが、

さっぱりわかりません。

わけがわからないよ。

 

北原、って誰?

わたしの知ってる北原、っていうと、

北原白秋くらいだよ?

しかも

今名前を思い出せた程度で、

どんな人なのかもちょっと思い出せないよ?

 

(調べたら

 あの「待ちぼうけ」を作った詩人だそうです)

 

(いい切り株)

 

 

とにかく

自分を信じるんだよ。

 

あと、信仰は危険。

力が強いから。

 

 

物騒な女

 

一翻市には

こんなのしかいない。

(多少偏見入ってるけど多分真実)

 

好感度(絆ポイント)を上げていく様子は

連載予定です。

次回は

アイテムがほぼない状態から

好感度(絆ポイント)を50000上げないと

進展がありませんので、

次回は・・・数か月後?

しかも毎日欠かさず貢物を送り続けた場合の話。

つらいわね。

 

~~~ ~~~ ~~~

(2024年2月12日追記)

 

 

いったいなにと戦っているんだ。

 

と、

思ってから、

自分も大して変わらないことに気が付きました。

 

おれはいったいなにとたたかっているんだ?

 

で、

どうやらこれで

絆ポイントがMAXになったようです。

 

せっかくだから

契約もしておきましょう。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

(再掲)

累計、

祈願の巻物を50個、消費しました。

 

そして、

雀士キャラが1名。

 

確率2%くらいだろ、これ。

 

やっぱり50回引いてた

 

で、雀士キャラ、こんだけ。

~~~ ~~~ ~~~

最後に

このキャラが当たってしまったときの

わたしの気持ちを

ここに表明しておきたいとおもいます。

 

 

とある動画で

唐突にコメントしたくなってコメントしたら、

なんかニコられていた。

 

使いどころは

非常に限定的ですが、

それでも使う機会に恵まれた場合には

みなさまもぜひとも使ってみてください。

ニコられるかもしれません。

 

ちなみに

ニコられても、

とくに何もいいことはありません。

こういう活動の分だけ

ニコニコ動画が活気を呈するだけ。

こっちにはなんの見返りもない。

こっちにもなんかください。

 

=== === ===

※謎の質問コーナー

 

Q.好きな声優さんを教えてください。

A.花澤香菜さんです。

 

Q.それは、なぜですか。

A.服のセンスがすき。

 

Q.好きなキャラを教えてください。

A.「ポプテピピック」の「ランボー」です。

 

※わからないひとは

 花澤香菜 ランボー で検索してみよう

 

=== === ===

あとあれだ。

 

この記事のタイトル、

「雀魂 ガチャ結果 その1

ってなってるけど、

 

続編が書けるとは、

とてもじゃないけど思えない。

こんな調子じゃ

次の雀士キャラなんて引けないでしょ、これ。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村