ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】イベント「第16回咲CUP」予選Aで1半荘であわや四槓子!など【2023年12月】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまの、お正月っぽい出来事を紹介しました

 

今回のテーマは「MJ」です。

 

(C)SEGA

 

はい。

「咲CUP」ですね。

 

まーじゃんやってる女子高生で

なんかクリーンな感じがあって、

知名度もあって好感度も高そう。

 

そりゃ、

第16回とかやりますわ。

 

最近MJやってないけど、

そんなひとも

こういうの(咲CUPのこと)をやれば

戻ってくるかも、

なんて思惑も、あるのかもしれません。知らんけど。

 

(C)SEGA

記事タイトルにもなってる

当該場面はこちら。

 

いや、すごいわ。

役満確定の4副露、裸単騎。

当然ですが、

發は大ミンカンできませんでした。

 

こちらは

振り込んだら役満の放銃が確定ですので

振り込まないように苦しみながら打っていたのですが、

 

下家さんも苦しんでいたようで、

捨て牌傾向から

三槓子止まりだったら混老頭も付く)發は

他家からは出てこないと考えて

七索単騎に待ち替えをして、

 

自分で切ってるドラの五筒を掴んでしまい、

あえなく対面さんのドラ単騎に打ち込んでしまいましたとさ。

 

4つカンしてドラが大量に発生しているのもあって、

振ったときのダメージもデカいです。

 

そうやって考えると

四槓子って、

4つ増えるドラの恩恵に全くあやかれない、

割に合わない役満ですね。 かなしみ。

 

(C)SEGA

なんか

画面全体が白くて

よくわかんなくなってます。

 

(C)SEGA

そこ行くと、

国士無双

カンとか一切しなくていいので、

お相手のドラを増やす心配もありません。

すき。

 

でも

赤ドラルール・ダブドラルール・北ドラルールの

恩恵に一切あやかれないのはおんなじです。

だから

ギャンブル卓は非常に苦手。やりたくない。

 

(C)SEGA

これはアガれなかった場面。

こちらが七索掴んでたら

まず間違いなく振り込んでいました。

あぶなかった。

 

(C)SEGA

(C)SEGA

とくに見どころはなかったのですが、

四麻Rが1800を大きく割り込んだのですが、

なんとか1800台に回復してます。

よく戻せたと思う。

 

(C)SEGA

(C)SEGA

こちらは三麻R。

 

わたしの昔の記事を見てもらえればわかるのですが、

三麻Rは1600台まで下がっていたのよね。

 

でも、

国士をアガり切る頻度がアガると

Rもそれに伴って上がっていきます。

 

また

国士をアガれなくなってくると、

またRも1600台まで下がると思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけコーナー。

 

(C)SEGA

たまに

フリーも打つ。

 

けど、

毎週チップを取る、までは

打ってない。

 

チップに不自由していて

「どうしてもチップが欲しい!」という方は

毎週取得上限までフリーを打ちまくるとよい、です。

わたしも昔はやりました。はい。

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村