ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】無課金で好感度を上げて契約を結ぶ方法

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀のイベントの紹介をしました

 

今回のテーマも「姫麻雀」です。

好感度を上げて契約を結ぶ方法を、お教えします。

 

はい。

「雀魂」でも似たようなことをやりましたが、

「姫麻雀」でも同じようなことを書きます。

 

全体的な需要は、ほとんどないと思います。

価値は、

こっちの記事の方があると思います。

 

なんでか、って?

 

「雀魂」で契約を結ぶ方法なんざ、

あたしのとこ以外にも

いくらでもあるでしょうけど、

 

「姫麻雀」で契約を結ぶ方法とか、

あたししかやらなさそうだから、です。

 

なんでやらないか、って?

 ・需要なさそう

 ・その前に

  「姫麻雀」の存在すら知られてなさそう

 ・なので

  誰も契約を結ぶ方法とか知らなさそう

 

「需要なさそう」ってのが大きいですね。

需要がないと

記事も見てもらえないので、

PV(ページビュー)が稼げないよ。

ゼニにもなりまへん。徒労ですな。

 

誰も徒労なんてやろうとしないし

やらないでしょう。なので、

敢えてやる。

なぜならできるから。マゾだからじゃないよ。

 

~~~ ~~~ ~~~

すごく

前置きが長くなりましたが、

いよいよ本題。

 

そもそも、

「姫麻雀」では

「契約を結べるキャラ」と、

「契約が実装されていないキャラ」がいます。

 

これは

後で調べたらまとめておこう。

(期待度 低)

 

で、

契約を結べるキャラなら、

 ・好感度を上げる

 ・契約を結ぶ用のアイテム

という、

なんかもう

こういうゲームでは定番の流れで

「契約を結ぶ」ことができます。

 

~~~ ~~~ ~~~

好感度

 

好感度ですが、

雀魂の方は詳しいことは書きませんでしたが、

(いちいち

 これだけの値で上がる、なんて

 控えてなかった)

 

姫麻雀では、今調べました!

なぜなら、

他で調べようとしても出てこなさそうだったからw

 

で、まとめた結果は以下の通りです。

 

レベル0からスタート

レベル0 → レベル1 必要好感度  2000
レベル1 → レベル2 必要好感度  8000
レベル2 → レベル3 必要好感度  15000
レベル3 → レベル4 必要好感度  20000
レベル4 → レベル5 必要好感度  35000

 

(2023年1月3日現在のデータ)

 

雀魂よりも楽です。

理由は

 ・イベントでケーキ(好感度500アップ)が

  ぼこじゃか手に入るから

 ・一日のプレゼント上限、なんていう

  せせこましいもの、がないから

 

上の値も、

レベル0とかレベル1のキャラに

貯まってた好感度アップアイテムを

つぎ込みまくって調べたものです。

参考にしてもらえたら、

あたしの苦労の甲斐があった、ってものです。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

契約を結ぶ

 

契約を結ぶ前

今回は「エリノ」さんと

契約を結んでみます。

 

契約を結ぶためには

好感度をMAXにしてから、

赤・青・緑・黄、の4色の宝玉が

各、複数個、必要になります。

 

エリノさんの場合は

 宝玉・攻 35 (いの)

 宝玉・防 15 (いの)

 宝玉・速 15 (色の)

 宝玉・役 15 (色の)

 

が必要ですね。

(各15個だと思ってたけど、

 今見ると赤だけ35個必要だった。)

 

で、

黄色だけ不足していますが、

これにはちゃんとした理由がありまして、

 

月クエストとか

いろんなイベントでは、

赤・青 がもらえることが多いのですが、

黄色はほとんどもらえないんですね。

(緑もあんまりもらえない)

 

なので、

「黄色」の宝玉をもらう手段を

いくつか見ていきます。

 

無課金で取得するなら180万お米だ!

宝玉は

どの色でも「1個につき、180万お米」が必要です。

無課金だと、

ここしかない、って感じです。

 

他の取得場所も一応見ておきましょう。

課金アイテム「小判」でも取得可能

課金アイテム「小判」でも

宝玉が取得可能です。

1個につき、小判300

 

まあ、

「姫麻雀」では

無課金でもイベントで「小判」が取得可能ですので、

ここから取る、という手段も、なくはないです。

 

雀魂の「輝石」とは違いますからね。

 

雀士ポイントでも獲得可能

雀士ポイントでも獲得可能です。

1個につき、60雀士ポイント

 

雀士ポイントは

月ごとクエストでも取得可能なので、

まあ、それを使うのもアリ、かもしれません。

 

まあ、

せっかくの「雀士ポイント」なので、

「未取得で欲しい雀士」を手に入れるのに

使った方がいいとおもいますよ。うん。

 

このアイテムを使え

そして

忘れちゃいけないのが、これ。

宝玉自選禮盒!

 

宝玉自選禮盒!

(選 ではなく、

 二点しんにょうなのですが、

 漢字の出し方がわかりませんでした。)

 

どう考えても

黄色の宝玉が足りなくなるに

決まってますので、

これは実質

「黄色の宝玉」とみなしても

いいと思います。

 

使っていきましょう。

クリックするとこうなります

アイテムをクリックしたら

こうなりました。

 

アンロック をクリックしましょう。

 

アンロックするとこうなる

上が

「アンロック」後の画面ですが、

最初は赤の「宝玉・攻」にカーソルが合ってるはずです。

 

足りないのは黄色の宝玉なので、

黄色の宝玉にカーソルを合わせて

确定 をクリックしましょう。

 

これで取得できました

はい。

これを必要数繰り返します。

 

あとは契約するだけ

これで

契約を結ぶのに必要なアイテムが揃いました。

【今すぐ取得】の青ボタンが

【契約を結ぶ】の黄ボタンに変わりましたね。

 

今回も

雀魂に続いて、

無課金でも契約を結べる」という姿を

見せることにしましょう。

挽歌オリジン

 

契約を結びました

はい。

赤系衣装のエリノさんですが、

青系衣装に衣替えしました。

 

この画面の前に

ちょっとしたメッセージが

出てきたのですが、

それは自分で契約を結んでのお楽しみ、ってことに

しておこう。

 

わたしが

動画投稿できるようになったら

契約を結ぶ様子も

動画で紹介するようになるかもです。はい。

 

で、

クリックして閉じたら、

なんかお願いされました。

 

以前役満をアガった後も

こんなメッセージが出てきたよなあ・・・・。

 

めんどいのでコメントしませんでした。

みんなはコメントしてね・・・

・・・なんて、

自分がやってないのに

みんなにそんなこと言えるわけないじゃないですか。

 

コメントしたいひとだけ

コメントすりゃーいいんだよ、こんなもんは。

 

スタンプが増える

契約を結ぶことで、

使えるスタンプが3つ増えます。

 

んでもって、

まだまだ

使えないスタンプが12もあるみたいw

 

笑うしかねえな。

 

~~~ ~~~ ~~~

契約を結んだ後

 

契約を結んだキャラを使ったときの

好感度はどうなるの?

 

という疑問もあるかと思いますので、

念のため、これも書いておきましょう。

 

対局前 花の数を覚えておいてね

アハ体験

はい。

ゲーム内では

一切アナウンスはないのですが、

 

こんな感じで、

「契約を結ぶ」で

好感度がMAXになったキャラを使って得た

「好感度ポイント」は、

「花」に変換されます。

 

雀魂だと「1000ポイント」貯めないと、

アイテムに変わらなかったのに、

姫麻雀なら「5ポイント」から

アイテムに変わってくれます。

しかも、

1日の贈り物回数上限なんてものはありません!

 

じゃんたまくん、

そろそろまけをみとめていいぞ?

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

契約を結ぶ方法でした。

あとは、おまけコーナーです。

 

クスクス

メイン画面です。

なんで

この画面をわざわざアップロードしたか、といいますと、

メッセージの最後の「クスクス」を、

とんでもない読み間違いをしたから、ですね。

 

よく見ると「クスクス」だった。

<「〇〇クス」

 「やめないか!」>

 

テンパイ

この日の

デイリークエストがまだでしたので

「遊技場・三麻・東風」をやったら、

こんな手ができました。

 

出たァ!

やぐまん!

テンパイ後、

すぐに対面さんから一筒が出てきました。

 

かち!

国士无双

 

ぐーぐる翻訳くんに

つうずるっこんでやりますと、

ナショナルウォリアーズ

ナショナル ウォリアーズ

 

なるほどですね。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村