ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「レストラン ゆず」 あとCatChat【2024年1月9日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントをやっていたので

ご所望通り見逃し3連続からの

2000点の手を倍満に仕上げてやりました

 

今回のテーマも「雀魂」です。

いつの間にか

またイベントが始まってたみたい。

 

・・・?!

 

なんですか

この可愛らしい笑顔は?!

 

最近は

ずっとドル円相場とにらめっこしていたのですが、

この笑顔に免じて、

しばらくはドル円くんを完全放置して

じゃんたまくんのイベント紹介をすることにしましょう。

(イベント紹介といいますか、

 イベント攻略といいますか。)

 

ちなみに

ゆず自体は

「どちらかといえば嫌い」です。

なぜなら

口調が攻撃的で

「お仕置き」とか言ってくるから。

「お仕置き」するのはこっちじゃい!

喰らえ!辱め固め一翻市一周!

・・・まあ、

この笑顔に免じて

喰らわせるのは最後にしてやる。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

いつも通り、

イベント告知画面だけだと

どんなイベントなのかわかりませんので、

イベントメイン画面に移動しましょう。

 

 

はい。

これでもよくわかりませんが、

なにやら

「食材合成」というのがあるらしく、

同じ食材を2個くっつけると

新しい食材が1つできるようです。

 

つまり、

 

じゃんたま運営くんは、

「スイカゲーム」中毒 になっていたようですね。

バレてるぞ、おい。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

ようやく

本腰入れてイベントの紹介をしたいと思いますが、

 

(1)

・麻雀でなるべく高い手をアガる

・イベント用のデイリークエストをクリアする

 

の2つの方法で

「レッパンズコイン」が手に入る。

 

(2)

「レッパンズコイン」で

「食材」を入手する

 

(3)

「食材」は

ドラッグアンドドロップで動かせる。

同じ「食材」同士を重ねると

客に提供できる「料理」になる。

 

(4)

イベント画面の上の方に、

最大で3人の客が来ており、

客が所望している料理を

ドラッグアンドドロップで提供すると

「レビューPT」が手に入る。

 

(5)

イベント報酬のアイテムは

「レビューPT」か「合成回数」の

どちらかを満たすと手に入る。

 

イベント報酬の中には

一応「祈願の巻物」もあるが、

2023年12月29日 06:00 にならないと

入手条件はわからない。

 

もし

この期限以前に

入手情報が書かれているサイトがあれば、

そこは運営から情報をリークしてもらってるところだから

けっこう貴重かもしれないw

大事にしてあげようww

 

そして

今回のイベントでも

「修羅の戦」はイベント対象になっていますので、

「レッパンズコイン」を大量に稼ぎたいのなら

「修羅の戦」がおすすめです。

 

開局前の牌交換で高い手が作りやすくて

1局で3人までアガれますからね。

 

イベントアイテム入手条件が

「高い手をアガる」のときは

「修羅の戦」が断然よろしいかと。

 

=== === ===

で、

見事、

来客のオーダーにすべて応えることができれば

こんな感じの画面になるとおもいます。

 

 

かわいいですね。

トップ時のセリフはちょーなまいきなのに。

 

=== === ===

個人的になのですが、

今回のイベントは、いたく気に入りました。

 

だいたいのイベントは

おんなじようなデイリークエストをクリアして

おんなじようなイベント専用アイテムを手に入れて

おんなじようなイベント報酬を手に入れる。

 

そんなかんじだったので

面白味が、まるでなかったんですよね。

(痛烈な運営批判)

 

面白味研究会とは (オモシロミケンキュウカイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

それと比べて、

これは、

非常に新鮮で、おもしろあじ

 

なんかわたし、

料理を作って客に提供する系のゲーム、すき。 なんですよね。

 

ポイ活ポイント目当てで始めた

「ぼくのレストラン」とか

料理の鉄人~新たな挑戦者達~」とかも

意外とおもしろかったし。

「ああ、これ、おもしれーわ。」ってなった。

ものすごくサボってて

今までやってなかった

料理の鉄人~新たな挑戦者達~」の「良さを語る」ですが、

なるべく早く書きます。

 

あと

天空のレストラン」もすき。

「タワードリーム」もすき。

 

=== === ===

なので、

普段は実はほとんどイベントはやらないのですが、

これはたぶんかなりやり込むとおもう。

 

イベント開催に気づいたのが

12月22日の未明だったのですが、

それまでに来ていたお客さんも

ぜんぶさばけたし。

(上記画像を参照)

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

今回も「CatChat」がありますね。

気になるひとは、よめばいーんじゃない?

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

 

上の説明ではわからん!

というひとのために、

より詳細な説明(攻略情報?)をすることにしました。

 

なぜなら、

このイベントをいたく気に入ったからですね。

 

おもしろいので

詳しく説明する。

 

(1)レッパンズコインの入手

これは

そこまで詳しい説明は必要ないとおもう。

 

 

はい。

こんな感じで

なんでもいいからアガれば

アガりに応じて「レッパンズコイン」が手に入ります。

 

 

はい。

2日しか確認してないけど、

たぶん毎日同じだとおもう。

 

ログインして対局して3000点以上アガればヨシ!

 

(2)「食材」の入手

で、

ここからよね。

今までのイベントでは見慣れない場面は。

 

 

はい。

メイン画面はこれです。

画面の上にはお客さんが最大で3人。

それぞれ1つの料理をオーダーしてきます。

 

画面の右下には2つのボタンがあるので

レッパンズコインがある状態で

このボタンを押せば

食材が入手できます。

 

食材ボタンで手に入る食材はランダムですので、

よっぽど不運なひとの場合は

未来永劫、料理は完成しないでしょう。

 

わたしは

今のところ、そうなっていません。

 

(3)「料理」を作る

画面の下には食材置き場がありまして、

食材入手ボタンを押すと、

この食材置き場に食材が次々と送られてきます。

(レッパンズコインがあれば、の話し)

 

食材置き場は

最初は8つくらいしかないです。

料理を作ったりお客さんに料理を提供していると

食材置き場がだんだん拡張されていきます。

やればわかる。

 

で、ですね、

左のお客さんのご所望の品は

見たことありません。

 

なんだろう?

 

「白い」から、

白いもの同士を

ひたすらくっつけていけば

できそうな感じがしますが・・・?

 

 

はい。

できました。

 

米 → おにぎり → のり巻き

 

という進化系統なのですが、

のり巻き同士をくっつけると

「ねこ耳どんぶり飯」ができるようです。

 

(4)料理を提供する

 

 

今できたばかりの

「ねこ耳どんぶり飯」を

左のお客さんに喰わせてやりましょう。

 

おあがりよ!

 

(今検索したら

 「食戟のソーマ」でよく使われてるらしい

 「食戟のソーマ」とか言われましても

 タイトルしか聞いたことないよ)

 

=== === ===

で、

この一連の行程を

どんどん繰り返していきます。

 

 

「抹茶フロート」のオーダーが2つ入っているので

食材ボタン(下)を連打。

 

やっと1つめが完成。

 

 

おあがりよ!

 

 

おあがりよ!

 

真ん中(まんなっか)のひと、

いつまでも待たされててかわいそう。

***にゃかわいそう。

 

こっちが見たこともない

手の込んでそうな料理をオーダーするほうがわるい。はい。

 

 

 

で、

ついになんかができました。

 

進化系統は

 

肉 → 肉団子2こ → 串焼き → 牛皿

 

みたいな感じなので、

串焼き同士をくっつけるとできるんじゃないでしょうか。

たぶんね。

 

 

で、

食材ボタン(下)を連打して、

本日最後のオーダー、抹茶フロートを提供。

 

おあがりよ!

 

 

わあ、かわいい。

 

ゆずは口調は激烈に生意気だが、

この笑顔の可愛らしさだけは認める。

 

 

わたしにとっては

イベント2日目を終わらせた時点での

解放レシピです。

 

まあ

なんとなくやってるうちに気づきましたが、

 

白いの

茶色いの

ピンクいの

緑いの

 

の4系統です。 たぶん。

 

見慣れない料理を注文されたら、

その料理の色から

レシピを類推しましょう。

たぶんそれは当たるはず。

 

(余談ですが

 「色の名前」+「い」で

 正しい言葉になる色は

 白 黒 赤 青 の

 4色しかないらしいです。

 

 理由もちゃんとありまして、

 「昔はその4色しか

  言葉がなかったから」だそうです。

 

 緑色も「青」の一部だったんだってさ。

 「目に青葉」とか、

 聞いたことあるでしょ?)

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月23日 追記)

実戦上のデータから

わかったことを追記。

 

・チップについて

 

 だるま → 小まねき猫 → 大まねき猫 の3種類がある。

 

食材合成時に

食材置き場に突如出現する。

 

食材と同様に

同一のもの同士をドラッグアンドドロップで合成可能。

 

使い道はわからないけど、

試しに

大まねき猫を

左下の「回収」コーナードラッグアンドドロップしたら

200レビューPTになった。

 

 

・食材置き場について

 

 料理の提供時に拡張される

 

 おそらく

 12月23日までの来客のオーダーを

 全てこなす直前で

 食材置き場24マスが全開放されるはず。

 

 (さらに追記)

 たまたま

 他の人が生放送配信で

 このイベントをプレイしていたのですが、

 

 大まねき猫 を

 回収コーナーに入れたタイミングで

 食材置き場の拡張がされました。

 

 なので

 食材置き場の拡張条件

 おそらく「レビューPTを一定以上にまで増やす」

 ことだと思います。

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月24日 追記)

 


はい。

ピンクい色系統の進化系です。

 

お彼岸のお菓子みたい。

 

=== === === === ===

 彼岸花

 原作・監修 ながさかひでか

=== === === === ===

 

 

はい。

これ、

白いの系統の進化系だと思ったのですが、

緑いの系統の進化系だったみたいです。

 

 

レシピ推測を間違えた結果がこれ。

 

どーすんのよ?

この大量の肉団子と

間違えて作った高級そうな料理?

 

いくらゲーム内のお話しとはいえ、

作り置きの料理を次の日以降に

お客さんに提供するのは、けっこうイヤ。

 

だからといって

回収ボックスに突っ込むのも嫌なので

明日以降に

誰かに食べてもらうことになるとおもいます。

フードロス回避!

 

 

本日までに判明したレシピはこんな感じです。

各段階の最終進化バージョンは

今までのところ、

誰も注文していません。

 

オーダーが入るとしたら、

明日以降になることでしょう。

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月25日 追記)

 

めりーくりすます!

ぷれぜんとがもらえる日らしいですよ?

 

わたしにも

なんかプレゼントはないのですか?

 

 

はい・・・。

どうやらわたしは「配る側」だった模様です。

 

まず

「ロン」って言われて、

それから上家さんの捨て牌を見て、

牌を倒される前に気が付いた。

(ロンって言われるまでは

 他家の捨て牌は一切見てなかった)

 

 

これまでの記事を見てもらえればわかる通り、

わたくし、何度か国士をアガってはいるのですが、

アガられたり、

ましてや振り込んだりすることは、そうそうないです。

 

なので、

こういうときは

「なかなか骨のあるやつだなあ。」

と思ってます。

ノミ手ばかり狙うひとより好感が持てる。好漢。

 

ナカナカヤルジャナイ!!(KNN姉貴)

 

 

役満アガって3位。

なかなか切ないわね。

 

 

まあ、

1回くらい役満を振り込もうが、

今日のオーダーさえすべて捌ききってしまえば

こっちのものです。 たぶん。

 

今日までにオーダーされた料理は

白いの系統は

最終段階っぽい「エビの寿司」まで注文を受けましたが、

 

他3種、

茶色い系統、

ピンクい系統、

緑い系統、

については、

4段階目までしか注文を受けていません。

なので作ってすらいない。

 

他サイトさんを

ちらっと覗いたら、

注文を受けてもいないだろうに

最終系統までのレシピを

全て完成させてたみたい。

ごくろうさまですこと。

 

うちは、そーゆーことはしない。

お客さんの注文を受けてから作る。

(ただしレシピ推測を間違うことはある)

 

残りのレシピは明日以降で。

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月26日 追記)

 

とくになし。

 

 

ただ、

次の日になってから

「ああ、そういえば、

 デイリークエスト報酬もらってなかったわ。」と気づいた。

かなしみ。

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月27日 追記)

 

 

修羅の戦だと

染め手も作りやすいです。

 

ただし、アガれるとは限りません。

ハイテイでツモってきたのは三萬。

さあ、何を切る?

 

 

まあ、

当然2人現物の八索切りなんですけど、

 

三萬は

当然の権利のようにダブロンの当たり牌でした。

 

まさか

ノーテンバップを取りに

三萬を叩き切る、なんて選択をしたひとはいないでしょうね?

 

そりゃ確かに

今回のイベント、

「アガり」さえできれば

後はいくら振り込もうがトップ取れなかろうが

直接的には関係ありませんが、

 

「ある程度は勝た」ないと、

対局するためのコインがなくなって、

デイリークエストを達成できなくなってしまいますので、

コインが減らない程度には勝っておきましょうね。

 

 

ホウテイダブロンとかされてたら

トップを逃してしまいますので、

それは避けませう。

 

 

今日の開幕の光景。

こんなに肉が食材置き場にあるけど、

さばききれるのかな?

 

 

ついに詰んだような感じ。

これがスイカゲームなら「ゲームオーバー」かも。

 

しかたないので

「大まねき猫」を回収ボックスに突っ込んで

枠を開けましょう。

 

 

これなら

なんとか料理ができそう。

 

 

はい。

ピンクい系統の進化形です。

 

桜餅の素(もと) → 桜餅 → いちご大福 

 → お彼岸のお菓子みたいなの → ピンク色のケーキ

 

という感じです。

 

彼岸花 原作・監修 ながさかひでk・・・

・・・えっ、それはもういい、って??

 

 

そして

大量に食材置き場に残された肉団子2個とお茶の群れ。

 

どうする?どうなる?

以下次回。

 

そういや

この記事の紹介ツイートが

いいねをされたんですが、

 

その方のいいね欄が

見ていてけっこうたのしかった。

いろんなひとが

このイベントの進捗ツイートしてるのね。

ツイートを見る限りでは

「注文前に

 あらかじめ料理を作っておく」派が

めちゃめちゃ多く感じた。

 

作りたてを提供したい! というのは

少数派なのかもしんない。

まあ、

相手はCOMみたいなもんなんだけどさ!!!w

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月28日 追記)

 

 

開店!

 

ありがたいことに

肉系統とお茶系統のオーダーです。

作り置きのお茶とお肉でさばきましょう。

 

 

ピンクケーキ1回の注文で

またこんな感じになった。

 

このミニゲーム

かなりやばいな、

 

と、今ごろになって、ようやく気が付きました。

 

 

なんとかなりました。(吉野家RTA風に)

 

未だに

肉系統の最上位と

お茶系統の最上位の注文はされてないのが、

わりとこわい。

 

いや、

まんじゅうこわい」的なやつじゃなくてさ。

4系統の最上位のオーダーが頻繁に入るようになったら

枠、これでも足りなくなんない???

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月29日 追記)

 

 

ついに

肉の最高級品が注文されました。

 

 

おそらく

今の食材置き場の肉を重ね合わせれば

できるはず。

 

 

できました。

おいしそう。

あと、きらきらしてる。

 

肉 → 肉団子2個 → 串焼き → 牛皿 → ステーキ

 

ってかんじです。はい。

 

 

お茶、だだあまり。

 

 

お茶の注文は

明日以降になることでしょう。

ひょっとして

ずっとこなかったりして。

 

 

で、

今日が「祈願の巻物」の取得条件開放日です。

 

レビューPT が 6800PTだってさ。

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月30日 追記)

 

 

お茶系の注文は

ほんとたすかる。

タスカルオール

 

 

とにかく

ピンクケーキの注文が

やたら多い。

 

 

ということで

今日もお茶がだだ余りしました。

 

「6回放銃を回避しろ」

とかだと、

エスト達成にかなり時間がかかって

非常に気分が悪いのですが、

 

「3000点アガれ」は

修羅の戦1回でほぼほぼ達成可能ですので、

気持ちがいい。

 

もうじゃんたまの通常イベントは

全部この形式でいいよ。うん。

 

(おなじひ)

 

 

つもった。

 

 

じゃんたまで大三元アガったの、

これがはじめてだわ。

 

誰かの生配信に乱入するときは

基本、

勝ち負け度外視で「撮れ高」狙いの役ばかり狙うのですが

(M氏と打つときだけは

 めっちゃシビアに打ってる。)

 

まさか

こんな撮れ高のある役が出るとは・・・!

 

同卓した配信者の方、

ツモられたとはいえ、持ってますね。

このとき、

見た目表示では300名くらい視聴者がいたような。

たぶん

「いいもの見れた」

「見に来てよかった」とおもってくれてるはずよ?

 

~~~ ~~~ ~~~

(12月31日 追記)

 

 

誰も!

お茶を!

注文しないのである!

 

 

「マス目におにぎりが

 複数個埋まっている光景」で、

 

風来のシレン」で

「木の矢」を何本も「大きいおにぎり」に変える作業を思い出しました。

(いわゆる「ニギライズ」と呼ばれるもの、らしい。)

 

初代シレンの「妖怪にぎり変化」の攻撃音は

とある村では、やたら人気のある効果音です。

ヴぇー!

 

 

この状態で年越しとなりました。

来年以降で、

お茶とおにぎり、どーにかなるの?????

 

まあいいや。

 

よいお年を。

 

~~~ ~~~ ~~~

(2024年突入)

(1月1日 追記)

 

あけましておめでとうございます

ことしもどうぞよろしく

 

今さらですが、

ちょいとした攻略情報を1つ。

(たぶん誰も必要としてない)

 

 

どっかの注意書きに

書いてあったのかもしれませんが、

「合計3000点以上和了する。」の点数に、

「供託リーチ棒」は含まれません。

 

上の画像は

供託リーチ棒1本のときに

子のバカホン2000点をアガった後の状態のものです。

 

修羅の戦で2000点しかアガれずに、

もう1回やるハメになるとか、相当なことよ?

 

 

年をまたいで、

ついに、ついに、

「まだ見ぬ新料理」を注文するお客さんが現れました。

 

 

はい。

おそらく「抹茶パフェ」だとおもいます。

 

お抹茶の粉 → お茶 → 抹茶フロート 

 → 抹茶ラテ → 抹茶パフェ

 

みたいな進化系統です。

 

 

これでレシピ全解禁ですね。

 

米 → おにぎり → のり巻き 

 → ねこ耳どんぶり飯 → エビの寿司

 

肉 → 肉団子2個 → 串焼き → 牛皿 → ステーキ

 

桜餅の素 → 桜餅 → いちご大福

 → お彼岸のときにありそうなお菓子 → ピンクいケーキ

 

お抹茶の粉 → お茶 → 抹茶フロート 

 → 抹茶ラテ → 抹茶パフェ

 

だるまねき猫 → 小まねき猫 → 大まねき猫

 

 

このイベントをクリアして

これを書いているときに、

テレビでは「地震だー!」「津波だー!」と

大騒ぎになっております。

 

該当者は

「でもじゃんたまやめられない」

とか言ってないで、

今すぐにげて。

 

テレビも

「テレビを見ていないで

 今すぐ逃げて!」って言ってるわ。

こういう

自己否定型の文言、すき。

 

ちなみに

わたしの場合は

何日か前は

身内がぶったおれて

救急搬送の付き添いやってて

じゃんたまやってる場合じゃなかったよ。

 

災害とか、

それ以上だから。

 

優先順位は、まちがえのないように。

 

~~~ ~~~ ~~~

(1月2日 追記)

 

 

でたわね。

 

かなり以前に

ツイッター

誰かがアップしてましたが、

 

「ゆず本人が来店する」という光景です。

わたしのとこにも来ました。

 

まあ、

まかないを食べるみたいな感じなのでしょう。

 

 

最後に

まかないを食わせてやったら

この笑顔になりました。

・・・・まあ、いいか。

 

 

 

今日で

イベント報酬が全解放です。

 

レビューPT は 10000

合成回数  は  335

 

この2種類を満たすと

今回のイベント報酬がぜんぶもらえます。

 

もらってみましょうか。

 

 

 

 

 

 

コインがバラバラに入手されたことで

5ページにわたった。

なんだかなあ。

 

ということで

イベント攻略は以上です。

明日以降は

やるかどうかは不明。

遠方に住んでいる身内が来たことで

その身内の分まで

料理をしなけりゃならないはずなのですが、

あたしの料理をマズいとか言って嫌うのよね。

ゆるせないわ。

 

ちなみにニシンのパイは作れません。

あれは美味しいと思う。

(今おなかすいてるから、っていうのも

 ありそうだけど)

 

~~~ ~~~ ~~~

(おなじひ 追記)

 

 

たいのあら。

購入日 2023年12月31日

お値段 定価300円(税抜き)のところ、

    50円引きで250円

 

ちなみに

丸々1匹だと1200円だか1250円だかのはず。

刺身用の身を取られると

900円も値引きされる模様。

鯛くんの立場で考えると、せつない。

 

 

てきとうな鍋で

2分ほど沸騰させる。

 

その後

ざるにあけて

かる~く水洗いしてから、

本命の鍋に移して本格的に煮込む。

 

 

本命の鍋に移したとこ。

 

浸るくらいの水に、

調理酒、みりん、せう油、

チューブのしょうがを

お好みで入れる。

 

 

17分くらい煮込んだとこ。

 

本当は

10分も煮込めば美味しく食べられる。

 

これは、

1つ目の煮こぼし用の鍋に

めっちゃアクがついてて、

取ってたら17分の煮込みになった、って感じ。

 

餅と合わせて、

ぜいたくな「鯛の雑煮」にしてもよさそうだし、

「鯛雑炊」にしてもよさそう。

 

以前炊いた米飯が

まだ残ってたので、

1食分は「鯛雑炊」でいただきました。

あとは身内に食わせよう・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

(おなじひ 追記)

 

魚嫌いの身内なのですが、

ほかの身内にたしなめられまして

食べるだとさ。

 

これ、

自分用に作ったんだけど・・。

まあいいや。

 

 

おあがりよ!

 

わたしも1杯食べたいので

急遽、

ごはん用の茶碗を使って、こしらえる。

 

 

鯛から出るうま味が、

冬の冷えた体に、ああよう沁みる。

 

これはようできとるな(神田川先生のマネ)

 

ぶっちゃけ、

みつ葉がいっちゃん高い感じがある。

 

見切り品コーナーにあったけど

10本くらい入ってて

1パック200円だったのよね~。

 

もち   1kg   で 300円くらい

鯛 あら 1パック で 250円

みつ葉  1パック で 200円

 

かも肉  1パック で 580円

     (110g)

 

前日は

かも肉のお雑煮でした。

 

~~~ ~~~ ~~~

(1月3日 追記)

 

客が来ません。

(なので

 画面は

 1月2日のものと同一なので貼りません。)

 

まあ、

そりゃ、

イベント報酬全獲得したんで、

これ以上客が来る必要はないのですが。

 

最終日まで来ると思っていたので

ちょっとせつない。

 

まあ、

正月三が日も、それ以降も、

けっこう忙しいのが続くので、

これで店じまい、となってくれると

こっちとしても助かります。はい。

 

=== === ===

すごく

余談になるのですが

 

「ロン!正義の裁きを受けよ!」

 

とか、よく口走る娘だなあ、

とは思っていたのですが、

 

このイベントを見る限り、

上のは誤字で、

「せいぎの捌きをうけよ!」

だったのかもしれません。

本日のオーダーを全てさばききってるみたいだし。

 

~~~ ~~~ ~~~

そして

おまけのコーナー

 

 

はい。

たまに、こーなります。

こわい。

 

 

修羅の戦で

対面さんにツモられました。

 

晒している牌だけでも

三槓子・東・白・中・ドラ4で、9翻もあるのですが、

手牌も全部字牌だったようです。

 

發が単騎の時点で

別に北暗刻でなくても

どんなメンツ構成でも役満なんじゃないかなー。

あはははは。(こんなのアガられたら笑うしかない)

 

最後の北がドラ表示牌にいなかったら

四槓子字一色まであったかもしれません。

すごいわね。

 

 

だから

なんで

おれの役満の方はアガれねえんだよおおお!!!

 

役満アガればまくれる、

ということで、

全ツッパ態勢で挑んだ結果は、

上家さん、下家さん、両方に振り込んだ上に

流局。

ラス脱出するのは大変だったよ・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

ということでした。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村