ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】着せ替え復刻投票(2023年)【2023年7月19日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベント紹介をしていたみたい

 

今回のテーマも「雀魂」です。

去年もあった「着せ替え復刻投票」が、

今年もあるみたいです。

イベント画面

はい。

イベント期間中は

毎日、

 「ゲームにログインする」

 「任意の対局で1戦最後まで打つ」

 「CPUなしの対局で1回和了する」

という簡単なミッションなりクエストなり任務なりを

クリアすると、

 

1日につき、5枚まで

「投票券」がもらえるみたい。

 

投票券は

「投票箱」で投票に使えます。

投票所

あれ?

なんか今年は去年と雰囲気が違いますね・・・。

 

投票箱(わたしの)

わたしの並びは、

初期配置で、こんな感じでした。

 

で、1回ログアウトして、

再度ログインしても同じ並びだった。

 

もしかすると、

今夏の投票イベントは

「ユーザーごとに、

 キャラの並びがランダム」になっていて、

 

「とにかく左上に投票しとけばええやろ勢」による

結果的な「組織票」を避けることに成功している、

のかもしれません。

 

去年、

わたくしが、めっちゃお説教しましたからね。

haisousa.hatenadiary.jp

 

その反省を踏まえて、

じゃんたま運営くんも、

ちょっとは手を考えた、のかもしれません。

やるじゃない。(MER!ONISN のロッキーくんのマネ)

 

そして、

わたしがログインした時点での

暫定1位は

「運命の夏 カーヴィ」でした。

 

あらあら、

みなさん、

センシティヴなかっこうがお好きなようで。

メモしとこう。

「じゃんたまやってるひとたちは

 せんしてぃヴなおねえさんがすき」・・・と。

 

(ちなみに その1)

去年の予言は『残念ながら』当たりましたので、

今年も予言しておきましょう。

 

『今年の1位が誰になるかはわからないけど、

 来年の1位は「運命の夏 カーヴィ」

 だとおもう』

 

いや、この子、つよすぎやろ・・・。

来年も勝つよ、きっと・・・。

 

(ちなみに その2)

投票後の並び

はい。

わたしも投票券を1枚入手しましたので、

投票後の並びがこちらになります。

 

投票先が左上になるように

並び変わってますね

(去年と違って)ちゃんとつくられている。

 

(『ちゃんとつくられている』は

 かなりの賛辞ですので、

 言われたひとは誇っていいよ。)

(対義語は

 「ちゃんとつくられてない」

 「ちゃんとつくれ」

 「なんだこのゲーム?!」

 「ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ」

 「(大惨事)」

 「(超大惨事)」

 などになります。)

 

そういや、

投票をすることでもらえるアイテムですが、

 

 ・日光の福袋(赤紫の紙袋っぽいもの)

 ・月光の福袋(青の紙袋っぽいもの)

 ・コイン

 

です。

ほしいならもらっておきましょう。

わたし?

最近、

こういうのを

熱心に集めたりとかしてないのよね。あはははは。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村