ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】限定着せ替え復刻投票、結果発表!【予言通り】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

姫麻雀のバグが直ってました。めでてぇ。

あと焼きキノコは高い。

 

今回のテーマは「雀魂」です。

限定着せ替え復刻投票の結果が出たようです。

 

ね?言ったとおりでしょ?

はて?

この並び、どっかで見たことがあるような?

(超絶すっとぼけ)

 

言ったでしょ?左上がつよすぎるんだってば

はい。

投票所の「左上」と、「左上から2番目」です。

 

以前の記事でも言った上に 予言までした 通り、

haisousa.hatenadiary.jp

 

「ただ投票するだけでアイテムがもらえる系」の

投票イベントでは

「左上」が、めちゃんこ強い(つおい)です。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

 

運営が、

ほんとうに、

本気で、

「人気のあるキャラに投票してもらって、

 

 この先の

 着せ替えイベントを盛り上げたい。(抽象的な表現)」

 

(具体的な表現をするならば、

 「着せ替え復刻を出すので、

  みんな、

  お金(リアルマネー)を出して、

  着せ替え衣装を買ってね

 となる。)

 

 のならば、」

 

投票画面に表示されるキャラは、

毎回

 並びが

 完全ランダムになるように

 しなければならなかった」と思うよ、うん。

 

(いちおう

 そんな趣旨のおはなしを

 別ブログで書いてたりしてます。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

このまえ、

参院選の「せんきょ」がありましたが、

あれの場合は

投票所には

「紙」に「印刷」した、

急ごしらえの投票所と候補一覧を貼らないとならないので、

「毎回並びが完全ランダム」なんて

予選の都合上ナンセンスなんですけど、

 

おう、

電子媒体だったら、

それくらい、

システム作ればできるやろがい。

(なにも、

 毎回並びをランダムにした候補一覧を

 印刷して投票所に貼ってくるとかじゃないんだぞ?)

 

本気で投票イベントしたいんだったら、

それくらいやらんと、

 

「この先、

 着せ替え衣装を売って稼ぎたい運営側も、」

「この先、

 「本当に人気のある」着せ替え衣装を買いたいと

 本気で思っているプレーヤー側も、」

 

どっちも得しないぞ。lose-loseだ、・・・よ。

(別ブログの人格が入り込んでたが

 最後でぎりぎり戻った。)

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、あたしゃ

「姫麻雀」が伸びて、

「雀魂」を完全吸収して、

合併拡大してほしいので、

 

「雀魂」が

こういうとこでコケるのは、

しめしめ、ってかんじなんですけどね。

 

え?

この程度じゃコケない?

「姫麻雀」では勝てない、って? んんんん

 

次回は、そんな「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村