ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編 その5 (VS X)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

6月下旬に起こった対局の記録から

記事を書いています。

あと10個くらいある気がする。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

前回の続き、

M氏の対戦記録になります。

 

マッチング

おおっと!

'Here Comes A New Challenger' だ!

 

ちなみに

最近

ニコ生で「ファイコレ」

カプコン ファイティング コレクション)

の配信を見るのがすきです。

つらじろう先生の戦いぶりほんとすき。

妖怪道中記ノーミスクリア兄貴の戦いぶりもすき。

ホットプレート兄貴の戦いぶりもすき。

 

ファイコレはかみげー。

 

もちろん

カプコン ベルトアクション コレクション もすき。

 

配牌

前回に同じく、

中は1枚あるけど、萬子索子が均等枚数。

きつい。

 

ツモ!

萬子で染めてからの

清一色・ツモ・根」ですね。

 

またツモ!

次の巡目で

またツモったようです。

 

清算画面

ということで

「80000お米オールのツモアガり」を

2回決めてのトップになりました。

 

清算画面 X氏視点

X氏は

萬子を止めてのオリ打ちに徹していたようです。

 

「手を作って殴り合いに行っても

 殴り負けるだろうから、

 

 だったら

 この局はアガりを捨てて

 放銃をしないで失点を最小限に抑える」

 

という方針だったのかもしれません。 知らんけど。

 

=== === ===

一度アガると、

以降はツモアガれないと

自動ツモ切りマシーンと化してしまうので、

 

それだったら

アガらないで

放銃にならない牌を切れるようにしておく、

というのも、アリなのかもしれません。

「まるまる一局」を損切りするような感じだと思います。 知らんけど。

 

このとき

M氏はX氏のことをめっちゃ煽ってた。

(M氏はプロレスがすきみたいです。)

 

~~~ ~~~ ~~~

これだけでもいいのですが。

ちょっとおまけ。

2022年7月29日の朝7時台のスクショです。

 

日間お米ランキング

おお、

さすがは電子霊体。

伸縮自在で

使い勝手がいいですね。

 

胴を伸ばそうとしたら

ペンキを外枠までこぼして、

変に青いオーラを纏ってしまった感じになりましたが、

青いオーラはよくあることなので

このままで行きます。はい。

 

で、

注目してほしいのは「1位」と「2位」ですね。

 

「1位」の方は

デバッグサークル」に所属してるとかなんとか。

 

朝の7時までの間に

50局以上も打ってて

ガチでデバッグやってそうです。

お疲れ様です。

 

「2位」の方は

「2局」だけ打って

「839.01万お米」をかっぱいでいます。 鬼か。

 

そんなとこですね。

 

ああ、

そういえば、

「収支マイナス」でランキングを見ると、

上の画像みたいな感じで

「ランキング表」に煽られます。

 

姫麻雀っていうのがあってえ!!!

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」か「MJ」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村