ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】MJがガラッと様変わりしたよ!【アップデート】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

M氏 VS X氏

M氏の勝ちでござる。(信長の野望 全国版のナレーション風に)

 

今回のテーマは「MJ」です。

なんかいつの間にかアップデートしたみたいで、

メイン画面が様変わりしてて動揺しました。

 

新しくなったメイン画面

(C)SEGA

はい。

今までのメイン画面に慣れていると、

どこになにがあるのか

さっぱりわからないかと思います。

 

え?

ここまでわからなくなってるのは

わたしだけですかね?

 

こういうときに一番目が行くのは

「右上に赤丸」がついているボタンだ。いけー。

 

ミッション画面です

(C)SEGA

はい。

「右上に赤丸」が付いていたボタンは

「デイリーミッション」のボタンでした。

 

とてもいいと思います。

なんでか、って?

 

プレイヤーを継続的にプレイさせないと

ソシャゲ、っていうのは廃れて滅ぶので、

「デイリーボーナス」っていうのは、

それを食い止める、

かんたん、お手軽、な手法なのです!

 

なんか

めっちゃ「運営視点」での発言ですね。

 

わたし、

「運営視点」で物事を見るのが、すき。

 

「雀魂」くんも

「デイリーミッション」で

いくばくかの「コイン」を貰えていましたが、

 

ついに「MJ」くんも

「デイリーミッション」を採用したんだなあ、と

感慨深いものがある。あります。

 

デイリーミッションをクリアすれば、

「チップGETガチャ補助券」という、

名前が長くて

すごいんだか、せこいんだか、

評価に困るものがもらえるようです。

 

これでチップを獲得した暁には、

「チップ入手経路」の記事を更新したいと存じます。

 

それまでに、あと8日かかるよ。

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」です。

「MJ」は8日後以降ですかね。

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村