ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】コラボイベント「ホロライブCUP」をやってますよ【2022年12月26日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂に新機能が! という注意喚起をしました

 

今回のテーマは「MJ」です。

イベントをやっているみたいなので、

紹介をしたかった。

イベント画面

(C)SEGA

はい。

「ホロライブCUP」だそうです。

 

対局すれば

たとえラスでももらえる

「イベントPt」を貯めて、

 

「コラボ限定アイテム」がもらえるそうです。

 

ほしいひとは、参加してみよう。

 

そんでもって、

詳しいことは

こっちに書いてあるので

それを見たほうが早いかもしれない。

pl.sega-mj.com

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

今までは「MJ」のイベント紹介なんて、

まったくしてこなかったのに、

 

今回なんでMJのイベント紹介を

しているのでしょうか?

 

「ホロライブ」が好きだからなのかな?

 

と思われるかもしれませんが、

ざんねんながら、

わたくし、

「ホロライブ」って言われても、

なんのことか、よくわからぬ。

 

『雀魂では

 積極的にイベント紹介してるけど、

 それだったら

 MJもイベントに力を入れているので、

 MJのイベントも紹介した方が

 いいのではないか?』

 

ということに、

今週になって気づいたからです。

「気付き」は大事。

 

「気づいたら、やる」

の精神で、これを書いてます。

 

~~~ ~~~ ~~~

余談ですけど、

雀魂のイベント期間表示は

05;59 ですけど、

 

MJのイベント期間表示は

29:59 なんですよね。

 

「次の日の太陽が昇り始めるまでは、

 日付は変わっちゃいねえ!」

という

セガさんならではの、

こだわりというか、ポリシーみたいなものが

そこにあるかもしれない(MAX711枚出る方のYSMN)

 

ただし、

ここでは

「それはわかりにくいよ!」

という理由で、

ばっさりと「05:59」表示にしちゃいます。

 

わかりやすさが一番!

 

ちなみに

昔のとあるテレビ番組の心理テストで、

「好きなひらがなを選んでください」というのがあった。

 

「い」とか

わかりやすくて、いいじゃんいいじゃん、

と思ったので選んだら、

診断結果が「超ロリコン」ってなった。

 

なんでじゃあぁ~~!?

「わかりやすい」のが、いいんだよ!

 

「心理テスト ひらがな い ロリコン

と検索をしたら、

似たようなものが

検索結果に出てくるでしょう。

(わたしがテレビで見たものとは

 ちょっと違かったけど。)

 

=== === ===

余談その2

 

今度のイベント、

ホロライブ、なんだ。

 

「ホロライブ」について

わたしが知ってることって、

 

ニコニコ動画で動画を見てるときに、

動画の上に「ニコニコニュース」っていうのが

表示されるんだけど、

 

そこでたまに

「ホロライブ」って文字列を見かけるなあ、

くらいの認知度だったりします。

 

そして、

「ニコニコニュース」に表示されるときの話題は、

なんか、アレだったり、

そんな感じのものが表示されてた記憶があります。

(=個人の印象です)

 

だいじょぶだんべか?

 

まあ、

杞憂で終われば恙無いので、

そんなかんじで

イベントが平穏に満了してくれれば

めでたしめでたし、ってかんじで。 はい。

 

余談ついでに書いておくと、

わたしの中で

一番平穏でいられなかったコラボイベントは

「あすか120%」コラボです。 はい・・・。

グジジジンゴゴゴガー!!!!!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

ああそうだ。

MJのイベントって、

「予選A」「予選B」「決勝」というのが多いけど、

今回は

「予選」のないタイプなので、

そこは気を付けてください。

 

具体的に「何を?」と聞かれても

困りますが・・・。

 

・・・予選がない分だけ、

決勝で当たるメンツと

当たりやすくなる、とか???

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村