ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】雑貨屋のラインナップが更新されてます(注意喚起)【2022年12月21日以降】

※最初に注意事項をお読みください。

※書いてから気づきましたが、

 麻雀の話が出てきません。

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントをやってます

クリアするだけなら「修羅の戦」をやればいいとおもいます

 

今回のテーマも「雀魂」です。

雑貨屋のラインナップが増えたみたいです。

まずはこちら。

背景

はい。

「背景屋」だそうです。

 

背景の入手に

1背景につき「600お札」が必要なようです。

 

かの

ハルパゴス将軍は

かつて、こう言ったそうです。

「ば~~~~っかじゃねぇの!?」

 

こういう「背景」に

手を出してしまうひとは、

ラッセンの絵」とかも買ってそう。

(超絶ウルトラ偏見)

 

ちなみに

ラッセン」で検索したら

絵画商法」って単語が出てきた。

ぐーぐるくんは、ようしゃないな。

 

最近は「AI」が絵を描いてくれるみたいなので

「AI」に描かせりゃいいんですよ、こんなの。

 

AIくん、

ラッセン」で絵を描いてみて?

 

(所要時間20秒)

 

ラッセン

おお。

きれいな絵だ。

 

でもねえ、AIくん、

ラッセン」って、

だいたい「海」の絵しか描いてないイメージよ?

(超偏見)

 

ラッセン 海」でヨロシクゥ!

 

(所要時間20秒)

ラッセン??

おお、海の絵になった。

 

って、おい!

そりゃ、

リアルで撮影したらこんな色かもしれないけどさあ、

こんなの売れるわけないだろ!

いい加減にしろ!!!

(いい加減にするのはどっちなんだ、

 というツッコミは常時受け付け中です。)

 

ラッセン 海 青 明るい青」

イイネ?!

 

(所要時間20秒)

ラッセン???

・・・まあ、

最初から、だんだん

「それっぽいもの」に近づいている。

近づきつつある。

 

でもなんか

ラチがあかない。

 

AIくん、

ごにょごにょごにょごにょ・・・

(なにをさせたのかは秘密ですが、

 聞かれたら教えます。」

 

(所要時間20秒)

らっせん!

おお!

だいぶよくなったじゃないか!

 

以上の絵、4枚は

読者プレゼントいたします。

よかったですね。

 

あとついでにこいつも。

ひめにゃんびー!

うちで

「読者プレゼント」といえば、

だいたいこれ。 これしかない。

 

・・・なんの話しだったっけ???

 

たぶん

絵画商法」には注意しろ、って話しだったとおもう。

 

こんな感じで

ひとさまの商売を邪魔するようなことばかり言ってるので、

M氏の配信視聴者様からは

「ケンモメン」って呼ばれたことがある。

 

「アフィカス」って呼ばれるのなら

事実なので受け入れるのですが、

まさか

「ケンモメン」と呼ばれるとは思いもしなかった。

 

「アフィカス」の「ケンモメン」って

なんなんだよいったい・・・。

 

・・・気を取り直しましょう。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

雑貨屋のラインナップ更新ですが、

まだあります。

写真

はい。

写真屋」だそうです。

 

こっちは

各種の「宝玉」で手に入ります。

 

以前どっかで、

「宝玉なんて

 使い道のないもの、

 いくらもらっても意味がねえ~!!!!!」

って声を聞いたことがありますので、

 

これは

ナイスなアップデートだと思いました。

 

でもよく見るとこれ、

「毎週ランダム更新」

「1枚につき宝玉8個」とか、

 

『・・・これ、

 どんどんこっちに費やしたら、

 宝玉、

 あっという間になくなる未来しか見えないのですが。』

 

というのを今言いましたので、

これを聞いたそこのあなただけは

気を付けた方がいいとおもうます。

 

10週くらいで

「宝玉難民」が産まれ始めるとおもう。

 

ここからは余談かもしれませんが、

どんな分野でも

「コンプリートしたい癖」というのは、

一定数、あると思います。

 

その「コンプリートしたい癖」を

くすぐられると、

財布の中身がバラマキされそうで怖いですね、ええ。

(マッカビーム)

 

分かりやすく言い直しますと、

 

=== === ===

物事に

「コンプリート要素」を付加して

世の中に送り出すと、

一定数の人間がこれに引っかかって、

金を落とすことになります。(たぶん決定事項)

=== === ===

 

今回のアップデート

「背景屋」「写真屋」は、

まさにそれに当たりますので、

 

「おれはコンプリート要素に弱い」

という自覚症状をお持ちの方は、

うっかり散財しないように気を付けてください、

という注意喚起のお話しでした。

 

あと、

麻雀のお話しじゃないね、これ。

おわびいたします。

 

あ、

ラッセンに「あわび」でも描かせてみるかな。

(反省の色なし)

 

シメに

AIの大将、アワビいっちょう!

 

(所要時間20秒)

ラッセンが描いてないアワビ

えっと、

オーストラリアとかで取れる(獲れる、ではない)

 

オパール」の原石、みたいなのを

ハンマーでパカッ!っと割ったら、

こんな感じになった気がする。

 

これも読者プレゼントします。

よかったですね。

よかった・・・のかな???

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」か「MJ」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村