ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】修羅の戦で国士無双!【2022年10月10日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀でイベントをやってます

 

今回のテーマは「雀魂」です。

出た!

出た!

 

ここに至るまでの

前置きをこれからやります。

 

配牌

東三局の配牌。

この時点で「九種九牌」です。

 

こういうときは、

ねらうっきゃない!

 

8m 7p 2s を送りましょう。

(3色の牌を1枚ずつ渡すと、

 渡されたお相手は一色手を作りにくくなります。

 まあ、

 1枚は必ず行くので良し悪しです。)

 

!?

はい。

ヤオチュウ牌が3枚送られてきて、

配牌でイーシャンテンです。

 

まあ、

8巡目にようやく西を引いてくるんだけど。

 

で、

この場面になったわけです。

でた!

今回はペイントをちゃんと開いて

打ってました。

スクショボタンをすみやかに押して、

待たせずにロンしましょう。

 

やぐまん!

親の役満

こいつで決まりだァ!(月華の剣士の天野漂のマネ)

 

かったお

はい。

勝ちました。

 

ほんと、

「修羅の戦」は

お互いに大物手を作りやすいので、

すさまじい勝負になり易いのです。

haisousa.hatenadiary.jp

 

今回みたいに

「早い巡目の化け物手」は

作られると、

かなりどうにもなりませんので、

 

9回トバされて

10回トバす! くらいの意気込みで

挑むといいとおもいます。

 

次回は「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村