ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年10月13日分)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂で国士無双をアガりました

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

なぜでしょうか?

それは、

また「M氏」が「お米バトル」に挑んでいたからなのです。

 

さっそく見てみましょう。

もう終わってる!

はい。

もう、

「即落ち二コマ」ですらなかった。

 

放送やってるのに気づいて、

見に行った最初の局でこれでした。

 

誰か一緒に泣いてあげてください。

ぶももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

 

はい(敗)

はい。

あ、

これを見て思い出しましたけど、

2022年10月13日の日本時間の夜は、

ドル円が上げたり、

上げてたと思ったら

1分で1円20銭下げたり、

 

米国株は

急落したかと思えば、

急落以上の急上昇を見せたりと、

 

M氏以上の不幸に見舞われた方も

多かったのではないでしょうか?

 

まあ、

それに比べたら、

M氏はお米0にされただけですので、

まだマシなのかもしれません。

(わたしなりの、なぐさみの言葉)

 

とまあ、

今回はこれで終わりなのですが、

どうやら

わたしが見に行くまでは調子が良かったようなのです。

見てみましょう。

 

配牌で中3枚 その1

あらすごい。

いきなり中3枚とかズルじゃん。

 

配牌で中3枚 その2

これもすごい。

同じ画像かと思いましたが、

中3枚以外の牌構成が違うので、

これは別物ですね。たまげたなあ。

 

無双状態

手前の炎で隠れていてよく見えませんが、

牌姿は

334466778中中中中 です。

 

素朴な疑問コメントが流れてますが、

このコメントの発信者は

何気に

「日本で一番有名なRTA走者」さんなのかもしれません。

 

しかしまあ、

なんで

基礎点500点部屋だと

配牌で中3枚とか来て、

 

基礎点5000点部屋だと

中がぜんぶ他家に回っちゃうんでしょうね?

 

わたしも心当たりありまくりですので、

見ていてちょっとつらい。 つらあじ。 つらあじ先生。

                    つらさき。 つらさき先生。

                            (謎進化系統)

 

い つ も の

はい。

お米0にされたあとは、

連打するしかないっス!

 

ほんと、

対戦ホットギミックとコラボしてくんないかなー。

 

ミニゲーム

神経衰弱とかじゃなくて、

彩京さん監修のシューティングゲームとか入れてみて、

シューター勢を取り込むとか、

そんな感じの謎展開を魅せてほしい。

 

なーんてにゃー。(ニャースのマネ)

 

~~~ ~~~ ~~~

なお

当のM氏本人に、

「記事の閲覧数0人だったよ!」と伝えましたところ、

 

「打ち切りだ!打ち切り!」と

他のことを書くことを勧められましたが、

もう少し継続したく存じます。

 

昔ですね、

週刊少年ジャンプ」という少年漫画雑誌がありましてですね、

そこに、

ドラゴンボールが読めるのは

 週刊少年ジャンプだけ!」ってアオリ文がありましてですね、

(漫画雑誌の

 右ページ右端や左ページ左端のコマ外の一行縦文のアレです)

 

「ここで

 M氏の話を取り上げなかったら、

 たぶん

 この世でM氏の話を見られるところは絶無になるだろうなあ。」

 

と思って、これを作っているのです。

 

え?

需要がない、って???

 

まあ、

うちのパトロンGoogleくんに止められたらやめます。はい。

(それまでは続けます。)

 

次回も「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村