ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果(番外編込み)(2022年12月11日分)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀がアップデートで

中国語オオメになってます 気をつけてね

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

タイトルには「番外編込み」とありますが、

まずは番外編、

「M氏血風録」をごらんくださいな。

終局図

清算画面

はい。

見るべきところは

下家さんの牌姿でしょうか。

 

五筒切りはしかたないとして、

八筒待ちなら「清対」が付き

8倍ではなく32倍の手になっていたのですが、

謎の六索単騎。

 

まあ、

「他家に使われていてアガり目なし」と読み切ったのなら

こうするしかないのでしょうが、

どうなんでしょうねえ。 謎です。

 

M氏は

対局中はビビりちらかしていて、

清算画面のこの手を見て

ズッコケてました。

その様子を見ているのはたのしかった。 まる。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

その後に

わたしも打ったんですね。

 

中ありルールの「紅中血流」では

だいたいひどい目にばかり遭っているので、

中なしの「決戦麻雀 5000点ルーム」です。

まけ!

はい。

加カンしてから、

この手に振り込みました。

 

この方が160000お米以上持って

部屋に入ってきていたら

160000お米むしられていたのですが、

 

この方、

24400お米くらいしか持たずに

部屋に入ってきていたために、

支払いもそれくらいで済みました。 セーフ!!!

 

ん?

トータルでは

一局で-84400お米も減っているじゃないか。

ぬわー!

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

つらあじ

 

その次の局の結果はこちら。

かった!

はい。

「清対」「ツモ」

2家から80000お米をいただき、

そこそこのプラスになりました。

 

まあ、

ゲームの中なら、

お米が増えても減っても、

ふところは痛みませんので、

わりとノーダメージです。

 

が、

本日

(この記事が公開されるであろう

 2022年12月20日

円を売っていた方々がもしいらっしゃいましたら、

まあ、

並々ならぬダメージなのではなかろうか。

 

ドル円ユロ円ポン円オジ円、

今見た感じ、

4円以上

4円以上

5円以上

3円以上  

と、円高に動いております。

 

懐の痛まない姫麻雀と違って、

為替取引は、

逆に走られると

懐に並々ならぬダメージが入りますので、

お気をつけくださいまし。 以上です。

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村