ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】禍福倚伏【2022年9月7日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

サークルの人と当たったので

お遊びで高めを目指していったら、

ほんとにアガれた

 

今回のテーマはタイトル通り、

「禍福倚伏」です。

 

・福

 

福引でレアなの引いた。

祈願の呪符

今イベント、これで2回目の「祈願の呪符」です。

 

・禍

 

(烏巣の燃える音)

ぶももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!

(烏巣の燃える音)

ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ

 

だから

なんで

おれの同卓者は

序盤で中2枚持ってて

染まってんだよ?!!

(某ニコ生配信でよく言ってるグチ)

 

失ったものを取り返したいんだ!

 

挽歌オリジン

 

無一米

はい・・・・。

 

ごらんの有様だよ

(某魔法少女の3作目リスペクト)

 

こういうときは

「配給に並んでご奉仕をしてお米をもらう」しかないのです。

 

じゅっぽ

じゅっぽじゅっぽ λ

じゅっぽじゅっぽじゅっぽ

じゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽ

じゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽ

じゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽ

じゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽ

じゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽじゅっぽ

 

こうして私たちの元に届けられる

はい。

配給米をもらう度に

姫麻雀の姫雀士たちは

「聖帝じゅっぽ陵」を建てさせられているのです、たぶん。

 

ちなみに

コメントが途切れているからといって、

陵を建立し始めると

なぜか秒速で阻止されます。 こわいですね。

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

タイトルの「禍福倚伏」とは、

「いいこと(福)

 わるいこと(禍)も、

 交互にやって来るものなんだよ」という意味だそうです。

 

なんでこんな言葉知ってるのか、って?

 

教えてもらったんですね。

 

誰に、って?

 

サムライスピリッツ」の

「呉瑞香(ウー・レイシャン)」さんにです、はい。

 

seiga.nicovideo.jp

 

ええい、

お米0にされるくらいまけたんだから、

宣伝くらいさせてくれい。

 

次回もきっとこんな調子で「姫麻雀」のはずです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村