ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月22日分)その2【戦慄の160万お米オール】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄

34周年でした。

M氏が +102500 +600000 +3033978 と、すごい勢いで成り上がっていきました。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

M氏が

「じゃあ次ラストね。」と言って、

さらに「50000点の部屋」の対局を開始したのであった・・・。

 

配牌

はい。

中がなくても勝てるときは勝てるのですが、

やっぱり、

基本、中がないと超不利です。 そりやまそうだろう(AA略)。

 

はい

80万お米オール!

残りツモは、まだ 35 も残ってる。

こっちの手には中もないし、手は遅いし、

わたしいじけちゃうし。

 

きっと他のギャラリーからは大歓声が上がってるとおもう。

 

ヴォースゲー

160万お米オール!!

 

・・・いやー、

あらためて、

これを見ると、

言葉が出てこないや。

 

「なんとお礼を言ったらいいのかわからないので

 言いません。」

 

っていう言葉がありますが、

今、まさに、そんなかんじ。

 

なんとか言葉を振り絞って出てきたのは、

 

・・・・すごいアガりだ。

 

下家さんからも!

しかし

まだまだ終わらないのが「紅中血流」。

 

今度は、下家さんからのロンの声!

 

この時点で、

M氏のお米、百万石を割り込んでしまう。

 

(烏巣の燃える音)

160万お米オール!

 

なんだろう・・・、

「864557お米、支払わなくて済んで

 よかったじゃない。」

と、言えばいいのかな・・・? (よかった探し

 

かの、

今川義元公」や、「袁紹」も、

こんな感じだったのでしょうか。

 

(烏巣の燃える音)

 

流局

「敗」マークが、かなしい。

 

かなしみ

つらあじ

ぶちぎれ

くそげー

 

(光の4戦士の名前)

 

(普段はお排泄物っぽい文言は

 他の言葉に置き換えたり

 伏字にするのですが、

 今回の光の4戦士の名前は

 命名者に敬意を込めて、

 敢えて修正なしで表記しております。

 何卒、ご了承ください。)

 

清算画面

勝者の牌姿は

中1枚、かつ、シンプルですが、

清一色」「根」「根」「ツモ」で 32倍

5回のアガりだけで、+9264156!

 

ラスの人、「かわいそうに」って言われそう。

 

収益計算画面

で、

この画面。

 

1局で -400.54万 溶けました。

(烏巣の燃える音)

 

(仮に486万持ってたとしたら、486万溶けています。)

 

コメ0

メイン画面。

画面上を見ても分かる通り、

確かに「お米0」です。

 

ぶももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!

 

そして十連祈願の結果がこれ

M氏、

十連祈願を引く。

 

キャラ0

 

確かに

「常駐祈願」の画面、

「十連祈願で

 必ず雀士一人

 貰える!」とも書かれていますが、

 

「十連祈願で必ず入手SSR以上の道具!」

とも書かれているんですよねえ。

 

「どっちだよ?」と思ってましたが、

 

(今考えれば

 十連祈願で必ず雀士一人貰える! と

 十連祈願で必ず入手SSR以上の道具! は

 やろうと思えば両方満たせますね。)

 

少なくとも

今回、「雀士一人」も出てないみたい。

 

400万持ってたお米を0にされるわ、

十連祈願で雀士が一人も出てこないわで、

踏んだり蹴ったりなかんじ。

 

以下、

激昂したM氏による、

まるで

「対戦ホットギミック」での「正義のおしおき」のような

クリック連打をご鑑賞くださいませ。

悲しい時は、やっぱりお仕置きっス!

正義のおしおきっス

連打開始っス!

 

「~~っス!」と書いてて

『だい好キッス』というゲームを思い出しました。

男キャラを選択して男キャラと恋愛関係を育む神ゲーです。

四川省要求兄貴に伝えないと・・・!(義務感)

 

放送終了

そして

烏巣が燃え尽きてから、

配信を見にいらっしゃったお方がいました。 はい。

 

こういうコメントも見て、

「あ、

 これ絶対、

 最優先で書かないと。」という義務感に駆られまして、

こうして

この記事をお届けいたしております。

(まあ、

 このお方はタイムシフトで見ると思いますが。)

 

本当は

寝る前に徹夜してでも書き切るつもりだったけど

睡魔に負けた。

 

配信者さまのご近影は

前回の記事で貼った「お化け」にしようかなあと思ったけど、

こわいおばけだが、一局で400万のお米を0にしてくるような事はしてこない

「別にお米0になっただけで、

 おばけになるまでのことはされてないなあ。」

ということで、

「バーチャルお米とっときなー!」のイラストに

差し替えとなりました。

 

~~~ ~~~ ~~~

なんか、

あまりの衝撃的な出来事に、

今回、(今回も、かな?)

支離滅裂な内容になってますが、

 

勢いだけで作り上げたので、こうなりました。

お察しください。

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」のはずです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村