ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月22日分)その1

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀でキャラガチャを引いたらガチャが来た。

3%とは思えないよ。(十連祈願で確定という表示)

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

あのM氏(バーニングファイトじゃない方の)が

コメ0から百万石の大名へと成り上がろうとする、

感動ストーリーです。

 

今回も、

昔のストックが山ほどあるのですが、

これはちょっと緊急性が高いと判断したので

順番が前後しますが、

先に記載してアップしたいと存じます。

ご了承くださいまし。

 

では、参る。(不破刃)

 

勝ち! その1

一番上の

基本点500点ルームの結果です。

 

ぶっちゃけ、ここは簡単に勝てる

 

いつもの

青い髪の子ではなく、

今回は「カケフ追走者さん」の持ちキャラでもある、

赤い髪の子を使うようです。

 

一番上の部屋だと

なかなか10万点勝ちは見られないんですよね。

もしこれが

一番下の部屋だったら・・・?!

 

勝ち! その2

えっと、

たぶんこれは

「基本点50000点ルーム」の結果だったはずです。

 

清一色にしようとするも、

残りツモが十数枚になってしまったがために、

ツモったところでアガった後の結果です。

 

基本点50000点

ツモ2倍

根2倍

200000×3 の 600000点

 

一番安いルームでちまちま打って得られるお米の

数倍以上が一局(というか、一回のアガり)で入ってきます。

 

あまりの快勝っぷりに

ヤジのようなコメントが流れてきて草

 

駆け巡るバーチャルいい脳内物質っ………!

バーチャルいいβ-エンドルフィン……!

バーチャルいいチロシン……!

バーチャルいいエンケファリン……!

バーチャルいいバリン…!

バーチャルいいバチャイゲン
バーチャルいいリジン
バーチャルいいロイシン
バーチャルいいイソロイシン……!

 

バーチャルいい麻雀、それが姫麻雀です。

(〇ザップにありそうなガセ情報)

 

配牌

そしてまだまだ

「基本点50000点ルーム」での戦いが続く。

 

手持ち94.1万からスタート。

 

アガってもアガられても、超!エキサイティン!!!

上家さんの1ツモで

800000点もむしられていますが、

真ん中の点数をよく見ると

「497万」まで増えています!

 

勝ち! その3

はい。

中こそまったく絡みませんでしたが、

清一色対々和・根」を4回和了して、

+3033978 もの大勝ちです!

しかも1局で。

 

かくして、

M氏は、

百万石の大名へと成り上がったのでした。

 

コメントでは

このお米をむしらせようとして、

「カケフ兄貴ー!早くきてくれー!」

っていうのが多かった。

 

そういや、

この日は

カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄

34周年 だったそうです。

 

最重要事項っぽいので

強調表記しておかなくちゃ。

 

次回は「姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月22日分)その2」です。

 

えっ?

「コメ100万達成」したから、完結じゃないの?これ?

 

それに

よく見ると

最後の画像のアガり牌姿、

35557788p  111p  9999p ってなってる。

 

この時、

すでに、

ほころび」が出ていたのかもしれない・・・!

別ブログで怪談話をするときによく使っている、こわいおばけのイラスト

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村