ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 ガチャ結果 その2

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

ニコニコQでアマギフ10000円分が当たるらしいので

クイズを作りました。

みんなやってみてね。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

「初心祈願呪符」「十連祈願」ができるみたいだったので

わたしもやってみました。

 

それでは、どん!

 

キタ、キタ、来てんだろ!

はい!

姫麻雀って神ゲーだわ!

 

こんなかんじでした

「十連祈願」の結果は、

こんなかんじでした。

 

はい。

「十連祈願でキャラ確定」ですので、

祈願でキャラを引いたことがないのであれば、

 

現行のイベント

「牛島先生の特別授業」で

「初心祈願呪符」が20個も手に入りますので、

キャラ2人が確定です。

(2回の十連祈願で同じキャラが出た場合を除く。)

 

姫麻雀って神ゲーだわ!

 

メイン画面

とりあえず

メイン画面を貼って、

キャラガチャ画面が

他のサイトからの転載ではなく

自力でツモってきたんだよ~、ということをアピール。

 

常駐祈願の画面

「初心祈願呪符」が8つ残っています。

「十連祈願」で、

かぶりなしでもう1人キャラを引けそうな気がしますが、

 

現行イベント終了と同時に消えるかどうかを確認したいので、

1日1回ずつ7回まで引いて、

あとは引かないようにして、様子を見守ることにします。

 

=== === ===

余談ですが、

 

開始したのが

はるか前の「雀魂」は、

所持キャラが初期キャラ2人+イベント確定報酬の1人の計3人

 

開始したのが、

今年の5月の「姫麻雀」は

所持キャラが初期キャラ2人+ガチャ獲得の2人の計4人

 

前回のクイズを作ったときに、

「雀魂」のキャラ確率5% 「姫麻雀」のキャラ確率3%

って「公式発表数値」は「雀魂」の方が高いけど、

自分の体感+目撃経験では

どう考えても「姫麻雀」の方がキャラ出現確率の方が

高いんですよね。

 

ゆうべも

「ニコ生」で「姫麻雀キャラガチャ配信」をやってて、

「初心祈願呪符」で「十連祈願」したら

その10個のうちの3つが「キャラ」だったんだよ?

10分の3って、おま、

30% じゃないですか!

 

逆詐称疑惑。

 

次回は「姫麻雀」か、面前大三元を振り込んだ「雀魂」か、

どっちかです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村