ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【ニコニコQ】雀魂か姫麻雀かクイズ

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

「初心祈願呪符」が使えるようになっています。

「常駐祈願」から使いましょう。

 

今回のテーマは「ニコニコQ」です。

 

突然のクイズですね。

なんででしょうか?

 

blog.nicovideo.jp

 

はい。

上のリンク説明にも書いてあるように、

「クイズを作るとアマギフが手に入るかもしれない」

からですね。

 

別サイトでは一時期

懸賞の記事しか書きませんでしたし、

100秒一本勝負! in はてなブログ

 

ツイッター懸賞は今も続けています。

(ただし、

 当てる目的ではなく、

 懸賞アカウントとの相互フォローのため。

 当てるなんてむりですよ、むり。)

 

(あ、

 でも

 セブンイレブンの缶のお酒のは当せんしたわ。

 300000人に当たるとか、

 ほんと当たりますよ、あれ。)

 

で、

せっかく作ったので、

ここからもリンクを貼って

行けるようにしておこう、と。

 

q.nicovideo.jp

 

はい!

「雀魂か姫麻雀かクイズ」です!

 

ちなみに制作者は

1問目でいきなり間違えました。

いや、

ぜったい姫麻雀の方がキャラ当たるって!

 

内容は

「姫麻雀の方が

 いろいろもらえるから、

 姫麻雀をみんなもやろうね!」

という

そんなニュアンスが含まれたクイズになっているような気もしますが、

 

まあ、

感じ方は人それぞれですので、

「アマギフほしさに

 なんとか作り出したクイズなんだよ」

ということで。

 

ひとつ、

よろしくおねがいします。

 

次回も「雀魂」か「姫麻雀」のはずです。

 

(2022年7月22日追記)

168名ものご参加、まことにありがとうございます。

 

みなさまが

どういったご回答をしたのか、

とても興味深いので、ここで発表しまする。

 

問1

雀士キャラクターの排出率が高いのはどっち?

 

雀魂  60.4%

姫麻雀 39.6%

 

問2

イベントで
「祈願の巻物」「祈願の呪符」を
入手しやすいのはどっち?

(キャラガチャに必要なアイテムを

 入手しやすいのはどちらか? というクイズです。)

 

雀魂  57.4%

姫麻雀 42.6%

 

問3

課金アイテム(輝石・小判)が
イベント報酬で手に入るのはどっち?

 

雀魂  55.0%

姫麻雀 45.0%

 

問4

「四川麻雀」に
オールマイティ牌が使われているのはどっち?

 

雀魂  50.3%

姫麻雀 49.7%

 

問5

接続人数が多いのはどっち?

 

雀魂  69.8%

姫麻雀 30.2%

 

ええい!

「どうせ雀魂なんだろ?」

みたいに思われてるようで、

くやしい!!!

挽歌オリジン

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村