ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】「初心祈願呪符」が使えるようになってますよ!(2022年7月21日現在で)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でトップをまくられました。

アガり役でアイテムがもらえるイベントをこなすなら

「修羅の戦」をおすすめします。 攻略記事も書きたい。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

一部で「どうやって使うんだ?」と言われていた

「初心祈願呪符」使えるようになっているので、

それのご報告です。

 

「雀魂と姫麻雀、

 どっちが大事なんだよ?」

と聞かれたら、

「姫麻雀に決まってんだろ!!!」

ということでこれを先に書きます。

 

「雀魂と姫麻雀、

 どっちの記事を書いた方が

 アクセス数、伸びるんだよ?」

と聞かれたら

「雀魂に決まってんだろ!!!」

 

(ブロガーとしては)ダメみたいですね。

ダメみたい? はい・・・

 

~~~ ~~~ ~~~

はい。

本題。

 

まずは「初心祈願呪符」を入手しよう

2022年7月16日のアップデートから

始まっているイベント

「新米雀士限定なんちゃら」で

「初心祈願呪符」というアイテムが入手できます。

 

上下2つ似てるけど、両方入手できます

上の画像は「七日目」のものですが、

ほかにも入手できる場所がありますので、

「一日目」から「七日目」まで、

一通りチェックして、取得しましょう。

 

ちなみに

上の画像の

一番上の入手アイテムと

上から二番目の入手アイテムが似ていますが、

 

一番上のは「祈願の呪符」

ややで、「10連祈願」の時に必須らしい「高級品」の方です。

(あたしゃ実際に使ったことはない。)

 

上から二番目の方が、

今回のテーマになっている「初心祈願呪符」ですね。

ややオレンジ色なのが特徴。

似ていますが、色で区別できます。

 

こう説明すると、

あの忌まわしき「寿司さがし」を思い出す・・・。

バランの握りが動き回っている!!!

 

祈願のアイコンのある場所

気を取り直して、

「初心祈願呪符」を入手したら、

メイン画面右下の「祈願」アイコンをクリックしましょう。

 

祈願の画面

なんでしょうかねえ。

「雀魂」といい、「姫麻雀」といい、

センシティブな女の子が多いような・・・。

 

と、

考えてから、

古来から女の子が出てくる麻雀ゲームは

「センシティブ」なものと

相場が決まっていたのを思い出したのでした。

(ふく、ぬぐやつ)

 

「なにか とれ」 → 「ふく」

 

おっと、

これ以上書くと「ネタバレサイト」として

書類送検されちゃーう!(映画や漫画で実例あり。危険。)

 

なんで

「センシティブ」部門ではなくて「ネタバレ」部門の方で

お縄になるリスクを孕んだのでしょうか?

ブログ、って謎すぎる・・・。

 

話を戻します。

 

上の画像にもあるように、

下に5つある「祈願」のうち、

「右から2番目」の「常駐祈願」を選びます。

 

あ り ま し た

はい。

イベント開始直後にここを確認したときには

なかったと思うのですが、

さっき確認したらありました。

(右上の「初心祈願呪符」の所持数ね。)

 

なので、

わたしの記憶が確かならば、

イベントが始まって、しばらくしてから、

実装されたのかなー、と。

 

「一回祈願」をやると、

1つアイテムを取得することができて、

1つ「初心祈願呪符」を消費します。

 

ちゃんと使えてますね。よかったよかった。

 

さらに!

「十連祈願」の方でも

「初心祈願呪符」が使われます!

すごいですね!

 

=== === ===

あと、

ここまで書いてきて、

ちょっと不安になったのは、

「この「初心祈願呪符」、

 今回のイベント終了と同時に消滅するんじゃね?

ってこと。

 

どうなるかはさっぱりわかりませんし、

あたしゃ運営に問い合わせする気もない。

 

なくなるのが不安なら、

ぱぁー、っと、使ったほうが吉。 と出ております。

 

わたしも

なくなる前に使おうかとも思いましたが、

「消えたら消えたで

 記事にできるわ。」

という考えに行き着きましたので、

残り1個までは1日1回使って、

残り1個になったら

ギリギリまで保持し続けるようにします。

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」のはずです。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村