ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】ログインボーナスがもらえますよ【2022年12月1日まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂で気前良く祈願の巻物を配布してます

もらえるものはもらっておこう

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

こちらも雀魂に負けていません。

ログインボーナスがもらえます。

ログインボーナス画面

はい。

よく見る光景です。

 

・好感度アップアイテム 「ケーキ」

・ガチャを引くために必要な 「祈願の呪符」

・課金アイテム 「小判」

・契約を結ぶのに使う

 (いわゆる進化用アイテム) 「赤と青の石」

 

がもらえます。

 

姫麻雀ではこんな感じで、

雀魂の「輝石」に相当するアイテム「小判」が

ログインボーナス感覚でもらえます。

 

雀魂の「輝石」は、

TilTokでなにやらやるともらえる、ってアナウンスが

またありましたが、

あっちは以前に1つ記事を書いてますので、

あれ以上は新規に書きたくないですぞ。

haisousa.hatenadiary.jp

 

この記事、

「それとない注意喚起」として、

ひっそりと地味に終わらせたかったのですが、

 

検索結果の

かなり上の方(個人的な感想)に出ちゃってますので、

「ひっそりとした注意喚起」感が薄れていて、

なんか、やだなぁ、と思ってたりします。はい。

 

=== === ===

わたしの情報発信スタイルは、

「よさげなことは全面に押し出し、

 おんなじような事でも

 何度でも書く。」

(今回のログボの話しもそうですね。)

 

「わるい事は、なるべくなら書きたくない。

 書く場合は、

 なぜか弁護側に立ち、

 なるべくせいいっぱいの弁護をする。

 あと、リピート発信もしない。」

(今回(?)の

 雀魂とTikTokのコラボ(?)の話しも

 そんな感じにしたい。

 こういう余談的な場面でさらっと取り上げて

 さらっと流したい。)

 

(ここからだんだん余談)

ツイッターとかでは

なにかに対して、

けちょんけちょんにこき下ろすツイートを

まあ、ぼちぼち見かけます。

(たぶんわざわざ

 そういうツイートを見に行くという行為も

 よくないとおもう。)

 

わたしから見ると、

「度胸あるなあ。」と。

 

「なにかを嫌いなときに

 ワケなんて言わなくていいんだぜ?」

みたいなニュアンスの名言を

昔、聞いたことがありますし、ジッサイ名言だとおもいますが、

 

全世界に向けて「嫌い!」と大発信するのは、

飲み屋の片隅で

気の知れた同僚相手にクダを巻くのとは、

スケールが違うと思う。

 

後者は、安全な感じ。 前者は、危険な感じ。

 

いちおうここも

麻雀のことを取り扱っているブログですので、

麻雀に例えてみますと、

 

後者は、

4巡目くらいで1枚切れの中を切るみたいなかんじ。

 

前者は、

親が白ポン、發ポン、ついでに 567m もチーしてて、

ワンソーピンの3種中張牌もバラバラ切ってる、

そんな12巡目くらいで、

初牌の中を切るみたいなかんじ。

 

同じ中を切っているけど、

安全度は、なんか違う気がする。

 

同じことを言っても、

安全度が違うことは、ある気がする。

 

暴牌は、やめようね!

 

ここで

一気にものすごくあさっての方向に話しが飛ぶけど、

ニコニコ生放送は、いいぞ。

 

ニコ生の辺境みたいな場所は、

暴言を吐きまくるのには、

かなり最適な場所だと思いますので、

 

自分だけの隠れ家居酒屋、隠れ家バーみたいな

ニコ生配信を見つけて、

そこで暴言を吐くなり、

クダを巻くなりするのが、

実はひそかにかなりおすすめです。

 

(「王様の耳はロバの耳^~!」

 というアレとも、ちょっと違うのですが、

 安全度はたぶんニコ生の方が上だと思います。)

 

けっこう前に

そんな感じの配信を知ったので、

よく見に行ってます。

 

ニコ生の挨拶には

「わこつ」なんていうものがあるようなのですが、

 

そこでの挨拶は

「ゔぇぇああぁぁぁぁぁ!ぶりぶりぶりぶりぶちゅっぶりゅぼしゅぼぼぼぼ」

にしようかとおもってる。

 

他の配信で見かけた

感動的なあいさつも

この際、ご紹介しておきます。

「あっ、ぶりこだ! ぶりぶりぶりぶりうんここここここ」

(発信者の表現を最大限に尊重するために

 伏字などの処理は一切なし。)

(ただし、うろ覚えで書いてる)

 

知らない方が見たら、

表現がきたない、乱暴、攻撃的、に見えるかもしれませんが、

配信は至って平和なのです。

 

「お互いに暴言を言い合いできるくらいの間柄」というのは、

「実は全体から見ると、かなり良好な関係」

なんじゃないかなあ、と、

しみじみ思いました。

 

あ、

でも、

これを聞いて、

「そんな関係、うらやましい!」と思って、

いきなり実践はしない方がいいと思いますよ?

 

ニコ生とかで

突然それをやったら、

たぶんNGとか通報とかされちゃう気がする。

 

「できるようになるまでやれば

 できるようになるぞ」

という言葉がありますが、

それともちょっと違うかんじ。

 

ツーカー」と言っても、

なんか通じないような気もしますが、

どっちかといえば、たぶんこっちな気がする。

 

話しがまとまらなくなっていて

ちょっと困りましたが、

なんでまとまらないのかが

考えてたら、ちょっとわかってきたかもしれない。

 

「上記のあいさつをして

 なおかつ平和な配信」って

そうそうないからだわ。

つまり、

わたしが挙げた2ケース、

どっちも「激レアケース」なんだろうなあ。

 

このお話し、もっと書けそうだから、

ここではこれで切り上げておきましょ。

 

~~~ ~~~ ~~~

ということですので、

そういう激レアケースのニコ生がもしあれば、

そこはとてもおすすめですので、

そっちでガス抜きをしましょう。

 

次回も「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村