ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀で遭遇した、珍しいアガり

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 


前回のあらすじ

コメント0を目指すはずが、

またコメ0にされてる。

あと、蜂に刺されて氏んだことにされてるのは草。

 

今回のテーマは「姫麻雀」・・・なのかな?

 

一時期取り上げてた

「珍しいアガり」ですが、

最近はまったく遭遇してなかった。

(姫麻雀では遭遇していた。)

 

で、

昨日はひさしぶりに「珍しいアガり」(珍和)

に遭遇したので、

それについてをお伝えしたいと思います。

 

あっ!

国士だ!

はい。

振り込んだ方は、

これの前に

「ニコ生大富豪」で

見事大富豪になったようですが、

 

その後に

姫麻雀では「お米」を0にされてしまい、

普通の麻雀を打ったら、

これ、この通り。

 

「親であるわたしのリーチと、

 リーチ宣言牌しか見ていなかった。」とは

振り込んだ方の談なのですが、

 

恥ずかしながらわたしのリーチは、

「3巡目と4巡目に高め七萬を2枚も切っている」という

「フリテンやけっぱちリーチ」だったのでした。

 

後で山を見たら、

残りのわたしのアガり牌、

全部王牌の中だったよ。 くっ。

 

=== === ===

しかしまあ、

場に3枚切れてる中待ちの国士で

リーチをかけるとか、

 

そのリーチ後に

一発でラス牌の中を掴まされるとか、

ほんと姫麻雀だわ。

 

=== === ===

あと、

「なんで姫麻雀で

 麻雀打ってるの?」

 

という疑問が浮かんでしまった。

 

2022年7月6日~7月21日の期間だけ、

イベント中で

「日本麻雀」を1日2回くらいのペースで打つと

「小判」がもらえるので、

ほしい方は、やりましょうね、というお話しでした。

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

この記事って、

ここの100記事目なのですが、

こういう内容になりましたとさ。

 

 

次回もたぶん「姫麻雀」です。

もしかしたら、「雀魂」かもしれません。

 

次回はこれです。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村