ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀が2022年7月16日にアップデートしたみたいよ!(中国語のウインドウがいっぱい)(できる限りで翻訳してみた)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

姫麻雀で全員0点になりました。

入場料4人分が消えただけ。 つらあじ

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

なんと、

2022年7月16日に、アップデートがあったみたいです!

 

こんな大きいイベントなのに、

なんで今まで

わたしはノーリアクションだったのでしょうか?

 

いや、

ポイントサイトで1Pを集めるのに数時間かけてたり、

(1Pは日本円で1円相当なので

 時給換算でだいたい0.2円くらい)

画像の下にはCセガって書けとか怒られて

ずっとそれやってたり、

やってる途中で

レイアウトめちゃくちゃになって、

「ホギャー!」ってなってたりした。

 

で、

もうこんな時間。

ごめんセガ

先にこっちだけは

なんとしてもいち早く

ここの読者さんにお伝えせねば。 ねばねば。

ねばねば娘が ってこれは最近よく目にする広告の一文だわ。

 

あと、

後で「異世界おじさん」の宣伝もするから。

 

~~~ ~~~ ~~~

はい!

アップデート!

 

ログインしたら、

こんな画面になるかもしれません!

 

注意書き? (読めない)

はい。

日本語でおk

 

読めないのに「OK」を押せるほど、

あたしゃ肝が据わってない。

 

1.IMEパッド手書き検索機能を使って、

2.なんとか漢字をメモ帳に書き取って、

3.どうしても出てこない漢字は

  そのまま空欄にして、

4.最後に

  google翻訳をした結果 が

以下の画像になります。

 

こんなかんじ・・・らしい


「親しみやすい熱を減らします。」だって。

ご参考までに。

 

で、OKじゃない方の選択肢って一体なんなの?

 

どこにも行かない

「どこにも行かない」だそうです。

 

ものすごく余談ですが、

悪魔城ドラキュラ」の

悪魔城ドラキュラ 夜まで待てない」という曲を

だれかが自動翻訳にかけたところ、

「お化け城 ドゥ 夜まで待たない」

という翻訳結果になった、という話を思い出した。かみ。

 

そんなこんなで

やっとメイン画面にたどり着けました。

 

メイン画面

あー!

 1.なんか右のアイコン増えてるし、

 2.メール来てるし、

 3.左上の自分のアイコン、勝手に変わっちゃってるし!

 

いろいろ驚き。

 

まずは

メールから確認しましょう。

 

祈願の小呪符が8個も!

なんと、

「祈願の小呪符」が8個ももらえました。

 

『雀魂くん

 今回のイベントで「祈願の巻物」いくつもらえるか、

 言ってみ?

 「めったに配らない」

 紫の贈り物まで「祈願の巻物」変換させても、

 「1.7866個」分だったよなぁ?

 

 そういうとこやぞ。』

 

で、

メイン画面に戻ったら、

こんなウインドウが出てきた。

 

読めないってばよ

日本語でおk

 

今回も(後略)。

 

こんな感じらしいよ

なんか知りませんが、

操作方法をどうにかできるみたいです。

詳しくは調べてません。

がんばってgoogle翻訳に入れるところまではやったんで、

褒めてください。

 

あっ、「かわいそうに」って言われそう!

 

~~~ ~~~ ~~~

で、ですねえ、

この日は、

ちょっとツイてたんですね。

 

そしたら

こんな表示が出ました。

 

こんな表示も出た

日本語でおk

 

こんな訳らしいです

ああ、

これ、補足しますと、

対局結果の画面は、

「血戦麻雀」の、

「上から3つ目のレートの部屋」だったんですね。

 

で、

お米が160万以上になったので、

「上から4つ目、

 つまり、一番下のレートの部屋」に入る条件である、

「お米160万以上」を満たしたわけです。

 

つまり、

上の選択画面は

「上から3つ目のレートの部屋と、

 一番下のレートの部屋を

 両方予約して

 待ち時間が短くなるけど、

 そうしますか?」

 

みたいな感じだったんじゃないかなあ。と。

 

この時は強気に「はい」としましたが、

今考えたら、

一番下の部屋に行くことになってたかもしれない。

こわい。

(次の対戦も上から3番目の部屋でした。

 で、

 15万か20万くらいお米取られた。)

 

ということで、

「アップデートに伴う、

 中国語のウインドウが

 いくつか出てきたので、

 それを

 自力で読めそうな感じにしてみたよ。」

報告でした。

 

イベントの紹介もすぐにしたい!

セガさんへの義理を欠かない範囲で。

 

あと、

紅中血流に新しいレート部屋ができてたので

それの紹介もしたい! あれ、めっちゃやばいやつ!

 

あと、

アップデートに伴い

イベント進行が不能になってるので、

それも紹介したい! やりたいこといっぱい! ホギャー!

 

次回は

過去記事にCセガを入れつつ、「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村