ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

雀魂 ガチャ結果 その2

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

白と發と中が3枚揃っただけだと大三元は成立しないぞ

 

今回のテーマも「雀魂」です。

去る

2024年6月5日にガチャを引いたのですが・・・、

 

 

なんか引きました。

 

 

そもそもこの日は

「雀士ピックアップ」の最終日でして、

 

わたしがほしいのは

めがねをかけてる方だったわけですね。はい。

 

 

ちがう。

こっちじゃない。

 

 

こっちはいらない。

再祈願。

 

 

祈願の巻物、

なくなった。

 

もうガチャ引けないねえ。

(昔のマンガ広告のマネ)

 

 

琳琅

IMEパッドで手書き出力した)

 

自分の名前を「りんらん」って呼んでいるので、

たぶん「りんらん」さんです。はい。

 

 

やっぱり「りんらん」でいいみたいです。

 

 

こいつ、

食い物のことばっかり言ってるので、

「クッキー系統」が好物かと思いましたが、

 

どうやら

「宝石系統」が好物みたいです?

 

 

で、

試しに緑背景の贈り物「小粒なダイヤ」をプレゼントしたら

絆ポイント(好感度)が300増えた。

 

あー、

宝石系統が好物で、間違いないみたいだ。

 

「竜」は宝物を溜め込む、という性質がある、

と、

昔から言われてはおりますが、

 

こいつも

なんだかんだ「竜」らしいです。はい。 マジか。

 

 

累計ガチャ回数で、

雀士キャラは2人。

 

公称確率5%なのに対して、

60回引いて2人というのは、3.33%。

 

50回引いて1人だけだったうちは

文句を言いまくってましたが、

 

3.33%くらいまで上がると、

さすがに文句言えないわ。

「ただの下振れ」の範疇に入ってきましたので。

 

 

2024年6月5日までのイベントで

コインがそこそこ手に入ったので、

こいつに貢ぐための石でも買っておきましょう。

 

 

弱者呼ばわりしてきます。

 

『何様のつもりだ』

(6月9日は

 あの「牙神幻十郎さん」の誕生日みたいです。

 ツイッター(現:X)にも

 牙神幻十郎さんのイラストなどが

 数多くアップされてます。はい。)

(そういや

 先日は

 テリー・ボガードさんと不知火舞のイラストが

 数多くアップされてました。

 理由はスト6参戦お祝いだったそうな。)

 

しかしまあ、

このシリーズ(雀魂 ガチャ結果)、

続編を書くことになるとは思わなかった。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村