ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

え?麻雀の戦術書?わざわざ買うの?買わなくてもいいんじゃね???

※最初に注意事項をお読みください。

※「ネット麻雀」の話しかというと、ちょっと違う~。

 

 

 

今回のテーマは「麻雀の戦術書」

かんたんに書けそうと言ってた方ですw

 

さてさて、いきなりですが、

おすすめの戦術書は・・・ない!

 

なにしろこのブログ、「基本無料でできること」しか書きません。

(ネットにつなぐための電気代とかネット接続料金は別)

なので、

麻雀の戦術書、買わせませんw

 

なにしろ、

昔ならいざ知らず、

今はネットが充実してますので、

ネット内のもので、十分なんじゃないか、というのが

その理由の大きな1つです。

 

「じゃあお前、戦術書よりも役立つネットのページ知ってんのかよ?」

と聞かれると、

「戦術書は読んだことないから、んなもん分かるわけない~。」

(比較できないから)

「でもぜったいためになりそうなページは、ここ最近で見つけた。」

(でもまだ全部は見てない)

としか答えらんない。

 

で、そのページだけど、

もうめんどうだから直リンする。

直リン先のサイト様ゆるし亭ゆるして。

ダメだったら言ってください。 すぐリンク外します。

(チェックは月1ペースくらいです。)

 

mjall.jp

 

こ↑こ↓

www.maru-jan.com

 

あとこ↑こ↓

 

下はなんとか全部目を通した。

上はボリュームがあるので、ほとんど見れてない。

 

ということで、

下手な麻雀の戦術書とか買うくらいなら、

上記のリンク先を見て回ったほうがいいと思います。

なにしろタダで見れるんだよ?

ボランティアなのか、麻雀普及への努力を惜しまぬ雀士の鑑なのか、

そこらへんはもうすごすぎてよくわからん。

 

それと比べると

きょうびの麻雀の戦術書は(以下略、もしくは次の記事にて)

 

 

次回は、これの続きか、

読者の需要がなんかすごくありそうなやつか、

ぜんぜん別の、かんたんに書けるやつ。

 

(2022年5月17日 追記)

なんか

この記事の閲覧数が多いので

続きを書きました。

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村