ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】さあ、何を切る? 第1問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

ひめにゃんびーをよろしくね!

 

今回のテーマは「MJ 何を切る?」です。

 

本当は

かっこよく勝つところを自慢したかったんだけど、

こうなった。

さあ、何を切る?!

(C)SEGA

はい。

制限時間は30秒くらいらしいです。

 

サブリミナルひめにゃんびー

 

では、

結果発表!

放銃!

(C)SEGA

はい。

わたしは見事に振り込みました。

 

5p のカベで

9p のスジの、初牌の 6p 打ち!

そりゃ、

初牌切ったらシャンポン待ちに振り込みますよね。

残当

 

5s とか 南 を切ったら

親への放銃ですので

もっと痛かったかも。

あ、MJは牌譜が見られるんだっけ、そういえば。

「ひめにゃんびー」を貼ってる場合じゃなかった。

牌譜を見ましょう。

 

親も高い手だった

(C)SEGA

はい。

牌譜機能は便利ですね。

リプレイURLとかもありましたが

そちらは怖いので貼りません。

親は高め安めなしで、 黒5s でも12000点。

まいりました。

 

で、

2位

(C)SEGA

はい。

なんとか2位でした。

このオーラスで

リーチ者の対面がツモってたらラスでしたが、

「ツモったらおめでとう!」

の精神で、ベタ降りしてます。

 

いいのよ。

麻雀ってのは「誰かがラスになる」んだから。

haisousa.hatenadiary.jp

上の記事でも書きましたが、

「ラスは大人しく受け入れる」のが

わたしの打ち方です。はい。

 

なんか

こういう場面、

いくつもぶち当たりそうなので

連載します。

haisousa.hatenadiary.jp

 

あと、

わたしの今まで作ったものへのリンクも貼っておきます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

あと、

画像の下に

Cセガ って書いていってたんだけど、

間違えて

ひめにゃんびーの下にも

Cセガ って書きそうになってしまった。

 

わけのわからん

へんなイラストを

勝手に

セガの著作物にしようとしてはいけない。

 

次回も「MJ」で振り込む瞬間になりそうな気がします。

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村