ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【MJ】さあ、何を切る? 第2問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

アンカンはアガれるときだけしたい。

 

今回のテーマは「MJ 何を切る?」です。

 

第1問はこちら。

haisousa.hatenadiary.jp

 

問題の前に

まずは問題の状況に至った経過説明をば。

配牌

(C)SEGA

東三局。

6ターツ気味で

あわよくばホンイツ、と、6sから切っていきます。

 

ここが分岐路

(C)SEGA

はい!

ここで問題!

何を切る?

 

候補は

テンパイ取りの7p か、

ホンイツ狙いの索子落とし か、

どちらかだと思います。

 

ではシンキングタイム。

シンキングひめにゃんびー

 

では、

結果発表!

安手で上家の高そうな手を蹴る

(C)SEGA

はい。

録画を見返したら

「5秒」迷ってからの、7p切り。

白・赤ドラ1枚の、2000点のアガりになりました。

 

もし索子を落として

ピンズ混一に進もうとしていたら、

たぶん上家の索子ホンイツにぶち当たっていたでしょう。

 

今回のお話は

三麻のホンイツは強いけど、

 それは他家も一緒で、

 

 今回は上家が3副露していて、

 こっちもホンイツに行くのは

 とてもじゃないけど間に合ってなさそうなので、

 

 だったら

 安全そうなピンズを切って

 安手でもいいからテンパイに取って

 先にアガってしまおう。

 

というお話でした。

 

次回は・・・

記事のネタが切れたのでまったくの未定です。

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村