ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

姫麻雀 実戦結果 その4

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

三麻はみんな手が早いから

高い手を作りに行くより

不服でも早アガりを取りに行かないとならないときもある、と思う。

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

 

いかん、

もうこの時点で涙が出てきている。

早く書き上げて、もうこのことは忘れたい。

 

とっととやって、とっとと切り上げちゃいましょう。

かち!

中2枚あるのに

ずいぶんな安さ。

でもこの頃はまだ幸せだった・・・。

 

やめるのだ!

一番やばいところに

ハイテイを回してしまった結果がこれ。

 

撮れ高と引き換えにお米を失った・・・。

 

ぶうあ

ハイテイ・ツモ・対々和三槓子

64倍役が炸裂した結果が、あの32000オールです(白目)

 

この前アガった地和の2倍のアガりだってさ。

やってらんねー。

 

やめるのだ!

この巡目でロンアガり8000点とかずるじゃん!

そしてこの後、

下家にも中入り萬子チンイツが入る。

 

(烏巣の燃える音)

(烏巣の燃える音)

はい。

打ち方説明ではやりませんでしたが、

こうなった時には、

 

 ・1枚目の画像では「右上の×ボタン」をクリック

 

 ・2枚目の画像では、左の青い

  「不打了、走了」のボタンをクリックしましょう。

 

確かにめちゃめちゃ「我不服」ではあるのですが、

熱くなったら姫麻雀は負けです。

 

(2022年9月 追記

 

 小判を使った「その場復活」が

 できなくなったようです。

 

 もうこの選択肢は表示されないで、

 しばらくしたら「敗」のマークを叩き込まれる。)

(たぶん「わからせ」ってやつだ)

 

まけ

対面は早々にトビ、

三麻状態で

他二家は中入りチンイツを早々にテンパイ。

つまり、

「有り米全部溶かす」しかない。

 

「敗」のマークが、とても悲しい。

 

姫麻雀で有り米全部溶かした人の顔

この前引いたキャラのスタンプの中には、

「姫麻雀で有り米全部溶かした人の顔」のスタンプがあるのですが、

こういう日に使おう。

 

いや、

こんな日はない方がいいので

使わないようにしよう。

 

最後にいつもの読者プレゼントをします。

ひめにゃんびー

そうだ、

今日からまたログインイベントをやってますので、

以前書いた、

 

 ・毎日ログインしよう。

 ・四川麻雀を4回打とう。

 ・牌譜を1回見よう。

 ・スタンプを5回使おう。

 ・ガチャを1回引こう。

 ・キャラにプレゼントを2回送ろう。

 さすれば、お米がもらえる。

 

ができるみたいです。

(おそらくですが、

 2022年6月30日23:59までっぽい。)

やるといいかもしれない。

 

次回は、姫麻雀か、雀魂か、

かなり未定です。

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村