ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ 上級段位の人が教えてくれる三麻の打ち方 国士無双編 その2

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

東一局から、配牌5シャンテンだわ、

6巡目親リーだわで、もう大変。 無課金だからかな?

haisousa.hatenadiary.jp

 

今回のテーマも「MJの三麻」です。

 

前回は

上で書いたあらすじ通り、

東一局から、配牌5シャンテンだわ、

6巡目親リーだわ、下家まで追っかけリーチしてくるわで、

オリに徹して凌ぐので精一杯でした。

今回はその続きからです。

オーラスの配牌

(C)SEGA

南三局、オーラスです。

相変わらずの手ですね。

 

今回もオリましょう。

親が4pから切り出してるので、赤5sを先に処理します。

 

親の捨て牌が不穏すぎる

(C)SEGA

2巡目にして、

いきなり空気がおかしい。

いわゆる昔々話した内の、

「他家も国士をやってるかもしれない」という状況。

 

普通なら8sを切って、4-7s、3-6pを残すようにするのですが、

南を先切りしましょう。

ここからオリ

(C)SEGA

この巡目までは

「あわよくば国士!」と進みましたが、

ここから先は

どちらに当たっても痛いのでオリます。

 

流局

(C)SEGA

はい。

上家の当たり牌の「北」と「白」とを

1枚ずつ押さえて、

トップを守りました。

 

かなり後で気づいたけど、

上家さんは

手出しが 9p、9p、1p、で

ピンズのホンイツって、

怖い。怖すぎる。

 

・・・ん? トップなの?

東一局からあんな配牌であんな展開受けてたのに?

 

A賞、のわけがない

(C)SEGA

8試合やって「A賞」、ではなく

「暫定A賞」です。

日曜日にはどうなっているでしょうか。

C賞くらいにまで落ちてるかもね。

 

次回もきっと「MJ」です。

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村